NETLIVE2009の 浅田飴様からの 浅田飴ガードドロップ頂きました。

実はサンプル百貨店のちょっプルでシュガーカットと浅田飴ガードドロップの

セットを注文させて頂き、確か夏場に頂いただけに未使用のまま2個あった

ので今回頂いて3個に増えました。

NETLIVEでアセロラが新しく出たとのことなので、3個もあるのにアセロラ味に興味が

あって、つい買ってしまいましたので現在4個あります。

のどが痛いときにしか使えないから、こんなに浅田飴があっても、のどが痛い時まで

使えないのが残念で、風邪引くまで使えないなんてって思ってましたけど

喉のはれ、痛み、不快感の他に、口腔内の殺菌、除菌にもつかえるのかと

知ったら、使うチャンスが増えそうでうれしくなり、そんな時に、一昨日

喉の違和感があり、予防としてなめてみました。

なめやすくて、お薬なのにおいしかったというのは表現が悪いのでしょうけど

おいしかったです。喉にあめの味があたっているという感じで

喉がすっきりした感じです。

それとカロリーも低いので、ダイエット中であっても気軽になめられます。

4箱はこれからの時期に役立ちます。

パッケージも好きな触感で、飴も好きな食感、良い食間な感じがしますが

まだ開けたばかりなのですが、ふと思ったのですが、まとめて一つの袋に

6個入ってますが、1個づつの梱包ってだめなのでしょうか?

連続でなめる時はいいのですが、しばらくなめない時期もあるし

浅田飴さんは初めてなのでわからないけど、他社の飴を買ってなめてて

持って出かけてたら、くっついてしまったり、べたべたになってたりとかの

経験があるので、1個づつ梱包はエコではないのでしょうけど、

携帯用として1個梱包のものがあればいいなと思いましたが

ないならないでも、なんとかできてしまうので、このままでも十分いいのですが。

まずは、ガードドロップ使ってみて結構良かったので、4個なくなったら

浅田飴のブルーミントを買ってみたいなと思ってます。








NETLIVE2009の ピエトロ様の 蟹と蟹みその本格トマトソース と ミルクジャム
頂きました。

まず、ミルクジャムですが、ピエトロさんでこのようなものも作られている

いるんだなと初めて知りました。

ドレッシングとか、調味料を主に作られているようなイメージがあってジャムって

驚きでした。

食にこだわりがある企業さんなのでおいしい事は間違いないはすなので

さっそく頂いてみましたら、ミルクのおいしさと、パンにぴったりな味でとても

おいしかったです。子供も喜んでたくさんぬって食べてましたら

あっという間になくなりました。

それと、蟹と蟹みその本格トマトソースですが、こちらは濃厚な感じで

パスタの麺によく絡みとてもおいしかったです。

また食べたい気持ちがあります。

そこでピエトロさんにお願いがあるのですが、

通信販売のチラシも頂きましたが、10個買うのは良いのですが、同じものばかり

食べているのも飽きる事はないだろうけど、ほかの味も食べたいとも思うし

価格的に高めなので、しょちゅうは注文できそうにありません。

でもお店などで食べると思うと、価格的には安価なのかもしれませんので

私の価値の問題でしかないのかもしれませんが。

同じ価格で他の味も10個販売で売られているならば何種類かセットでの

10個でも売って頂きたいです。たとえば2個づつ10個とか。

ぜひご検討お願いします。





NETLIVE2009でオアシス珈琲有限会社さんのきれいなコーヒーエキスを

頂いてみました。

以前、サンプル百貨店で掲載を見かけてたのでとても興味があったので

いただけてとてもうれしいです。

味の感想は、スッキリした味わいでおいしかったです。

ですが、とても気になったのは、開封の際へたくそだと、顔や手に

跳ね返ってしまいやすく、丁寧に開けてもこぼれたり失敗するので

スティックを少し改良してもらいたいです。

おいしさはスッキリしていて、きれいな味という名前そのもののような

味わいでした。

お歳暮に使わせてもらおうかなと思ってます。




NETLIVE2009で頂いた、まきのは様の特選深蒸し茶飲んでみました。

量は一回分くらいかなと思ったのですが3回分位の量があり、おいしい時間を

何度も楽しませていただきました。


始め開封する時は、違いがあるのか?どういう味なのか?実際お湯を注ぐと

ほのかにお茶の新緑のような、さわやかな香りがしました。

いい香りだなと思って、飲むと、味も深蒸しという名前だけに

深い感じの心が落ち着く味わいでした。

2,3杯飲みましたが、味はほぼ変わらず、おいしい味わいと楽しめました。

久しぶりに味が気に入ったので、注文してみようと思います。