NETLIVE2009の 浅田飴様からの 浅田飴ガードドロップ頂きました。

実はサンプル百貨店のちょっプルでシュガーカットと浅田飴ガードドロップの

セットを注文させて頂き、確か夏場に頂いただけに未使用のまま2個あった

ので今回頂いて3個に増えました。

NETLIVEでアセロラが新しく出たとのことなので、3個もあるのにアセロラ味に興味が

あって、つい買ってしまいましたので現在4個あります。

のどが痛いときにしか使えないから、こんなに浅田飴があっても、のどが痛い時まで

使えないのが残念で、風邪引くまで使えないなんてって思ってましたけど

喉のはれ、痛み、不快感の他に、口腔内の殺菌、除菌にもつかえるのかと

知ったら、使うチャンスが増えそうでうれしくなり、そんな時に、一昨日

喉の違和感があり、予防としてなめてみました。

なめやすくて、お薬なのにおいしかったというのは表現が悪いのでしょうけど

おいしかったです。喉にあめの味があたっているという感じで

喉がすっきりした感じです。

それとカロリーも低いので、ダイエット中であっても気軽になめられます。

4箱はこれからの時期に役立ちます。

パッケージも好きな触感で、飴も好きな食感、良い食間な感じがしますが

まだ開けたばかりなのですが、ふと思ったのですが、まとめて一つの袋に

6個入ってますが、1個づつの梱包ってだめなのでしょうか?

連続でなめる時はいいのですが、しばらくなめない時期もあるし

浅田飴さんは初めてなのでわからないけど、他社の飴を買ってなめてて

持って出かけてたら、くっついてしまったり、べたべたになってたりとかの

経験があるので、1個づつ梱包はエコではないのでしょうけど、

携帯用として1個梱包のものがあればいいなと思いましたが

ないならないでも、なんとかできてしまうので、このままでも十分いいのですが。

まずは、ガードドロップ使ってみて結構良かったので、4個なくなったら

浅田飴のブルーミントを買ってみたいなと思ってます。