はじめてのロスバゲとトナカイ肉 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。



昨日やっとお店の会計の入力が終わりました〜。ほぅ。



それでは今日も旅行記のつづきです。



2020年は昔の夢が叶う旅行から

フィンランドから帰国

念願のオーロラ!!! ←私が見たオーロラ、是非ご覧ください。

好奇心が勝つ、初犬ぞりツアー

美しきラップランドの世界





私がオーロラ鑑賞したり犬ぞりツアーをした「サーリセルカ」。

ヘルシンキ空港から飛行機を約一時間半乗り継いで「イヴァロ空港」へ、そこから車で30分ぐらいのところにある小さな街です。







ここで、人生初のロストバゲージを経験しました。

私のスーツケースが出てこなかった。何名かいらっしゃいましたけどね。



添乗員さんと一緒に手続きをして、結局は5時間後ぐらいにホテルに届きました。

出発前に、ロスバゲ対策として機内の荷物に防寒着を入れておくように案内されていたんですね。



「えー、そんなの荷物にしたらめちゃくちゃ嵩張る〜」とぶつくさ言いながら、前泊した成田のホテルでダウンのパンツ(オーロラ鑑賞用)を1着仕方なしに入れていました。



結果、助かったー。

あのパンツがなければ初日のオーロラ観測に耐えられなかったと思います。


ぶつくさ言いながらも添乗員さんの言う事聞いて良かったー💕




何日も荷物が届かないということもあるらしいので数時間後に届いた私はラッキーでした。





3日間泊まったホテル。
(しかし、防寒重視にすると地味な色合いな装いだわ。)




朝食はこんな感じ。

朝10時ぐらいまでは暗いので、キャンドルとイルミネーションがキレイです。



フィンランドの食事、どれも美味しかったです。



コンチネンタルではなく、しっかり食べられる朝食。主食は、パン。

ライ麦のパンとか健康的なパンが多め。

シナモンロールと、しっとりしたベリーのケーキもありました。



こちらはベリーが有名なので、ヨーグルトにいつもペリーソースをかけて食べていました。

お肉にもベリーソースをかけたりするようです。


キャンドルホルダーはイッタラ。







これも朝。


お部屋はこんな感じでした。


窓がしっかりしていて、窓の近くも寒くありません。
バスタブはなく、シャワー。

テレビはありましたが、今回の旅では帰国日以外テレビを断ちました。


この街での私たちのメインはオーロラ鑑賞。
オーロラは夜9時以降だったので、昼間はゆったり過ごしていました。街を散策したり、犬ぞりツアーやソリ滑りの後はホテルでお昼寝したり。
40代後半の私たちにはちょうどイイ。^^


人口300人ほどの街ですが、バーガーショップも。



ここはお土産屋さん。


民芸ものも、マリメッコもムーミングッズもあります。




覗く友人。笑



こちらはスーパー。





サーリセルカ最終日は、宿泊先ではないホテルに行き、トナカイのバーガーを食べました。
 

ビーフと上にトナカイの燻製がのってます。燻製なのでしょっぱめ。
でも特に臭みもなく美味しく食べられました。

 

 パクつき必死!



デザートは、温めたチーズにカスタードっぽいクリームをかけたもの。

そして、ここでもベリーソース。



何という名前のデザートか忘れてしまいましたが、メニューからこれに挑戦してみよう!と思ってオーダー。



チーズとクリームで濃いめのお味。ですが、ベリーソースが酸っぱいので濃いのが緩和されます。


せっかくなので、お料理も食べたことのないものに挑戦。友人は日ごとに違うビールを飲み比べていて、一番最初のが一番美味しかった、と言っておりました。



そろそろ、北極圏の街サーリセルカから南下していきまーす。







話題の映画「パラサイト」が気になる。



 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中!

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村