美しきラップランドの世界 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 
 
 

2020年は昔の夢が叶う旅行から

フィンランドから帰国

念願のオーロラ!!!        ←私が見たオーロラ、是非ご覧ください。

好奇心が勝つ、初犬ぞりツアー

 
 
フィンランド旅行記のつづきです。
 
サーリセルカ2日目、午後1時頃。
カウニスパ―の丘から見た景色に感動。(写真は全て色加工しておりません
 
image image
ずーっと見ていたくなるメルヘンの世界。
こんなきれいな世界に、その景色の中に自分がいることが信じられないような、不思議な感覚でした。
寒さも忘れ、感動しまくりでした。
 
 
 
私達がサーリセルカにいた1/5、1/6はまだ「極夜」と呼ばれる、太陽が昇らない期間の最後でした。写真は1/6。(1/7が初日の出の日と聞いていましたが、7日は曇っていて太陽が見えませんでした)
 

「極夜」であっても、太陽が水平線のすぐ下にあるような場合は、ほんのり明るくなります。
サーリセルカは、朝10時頃~2時頃が薄明るい時間帯でした。
極夜というのは北極圏に起る現象でフィンランドの南にあるヘルシンキでは、ここまでの劇的な日照の変化はないようです。
 
image
ピンクからオレンジに。
影絵のよう。
 
 
ここは丘の上のレストランがあって、すぐ隣はスキー場。
 
 image
みずいろの世界。
空の色と月がとてもキレイでした。
 
 
 
スキー場の横に、ソリを滑るコースがあって、1200メートルという長い距離を滑ることができるんです。
ソリとは、ハイジの乗ってた木のソリではなく、日本でも良くみる赤とか青とかのボブスレー。
サーリセルカの街のいたるところに、ソリが置いてあって(乗り捨て?みたいなものです)、それを自分で確保して丘に上がります。
 
 
街を5ユーロで周遊できるバスがあり、ホテルからソリ持参で丘まで行きました。
 
 
ここをソリで滑り降りましたよ。
 
 
image
 
image
ソリを降りて、途中で写真を撮ってもらいました。
 
 
気温が低いので、長い時間写真を撮っていることはできません。すぐに手がかじかみます。
私は30秒以上手を出していると、もう限界で、何度も手袋履いたり脱いだりを繰り返していました。
 
 
 

これは自撮り。
 
 
これは、半分凍っているワタシ。
 
 
ソリを、足でブレーキを利かせながら走っていると、はじかれた雪が全部顔にかかってきて、極寒でした。寒くて涙出る~。
足の使い方がいまいちだったんですねー。
それにしても、1200メートルをソリで滑るって、なかなか経験できないこと。すっごく面白かったです。ノンストップではありませんが、相当長く楽しめます。
途中で自然と曲がってしまうので、私はかなり足でブレーキかけてましたが、曲がらず滑れてブレーキをかけなかったら相当なスピードになります。
 
 
大人もめっちゃ楽しめる無料のアクティビティ。
丘までバスを使わなければほんとに無料(笑)
 
 
 
これが丘にあるレストラン。
ここの「サーモンスープ」が絶品と聞いていたので、ランチ。
 
サーモンとジャガイモがゴロゴロしていて、とっても美味しかったです。
味は濃いめ。また食べたい!と思えるお味でした。
 
 
 
 
 
 
この感動した景色を、私は家族へ、友人は友達にLINEしたんですね。
その返信がそれぞれ過ぎて二人でぶっ飛びました。
 
 
 
うちの姉の返信。
「邪気ないねー」
 
親友の友人の返信。
「ケルトの世界だから精霊もいるよ!!」
 
 
 
全く予想していなかった返信。
個性出過ぎ!!!(笑)
 
 
 
私達、このそれぞれの反応に感動も束の間、大爆笑でした。
「この人達、ナニモノー!!!」
このネタは私達二人の一生ネタになるはずです。
 
 
ということでラップランドは、
 
 
邪気がなく、
 
精霊もいる
 
 
素敵なところです。
 
 
 
 
この日の夜にすんごいオーロラ見えちゃいました。オーロラの記事はこちら。
 
image
 
image
 
旅行記はもう少し続きます。
 
 
 
少し前から「40歳からの自分が愛しくなるオシャレの法則」というファッションブログでも記事を書いております。(4名で書いてます)
個々の感覚で記事を書いており、色合わせや、靴下コーデなど為になるブログです。そちらもお読みいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。^^
 
 
 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

 

 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村