働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング -87ページ目

働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。

皆さまこんばんはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。

本日はウォーキングレッスンday

エクササイズウォーキングとヒールウォーキング👠の2本立て

ターンやポージングを中心に行いました

その後、ウォーキングの師匠マユウ先生とランチへ

先生がお忙しく、お話する機会がめっきり減ってしまったので、これからの話など久々にゆっくりお話できました♡

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたしますおねがい




皆さま、こんばんはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリストのakikoです

本日は京都のステキな場所でファッションショーがあり、本番直前レッスンしてきましたウインク

イタリアデザイナーのLukaさんのステキなお衣装
音楽に合わせて、ウォーキングとポージングの練習をしました!

今回モデルをされた皆さまは一般の方でしたが、本番にお強い

カメラマンさんが「女性はすごいな。」とポツリ
どんなことにもその時間を全力で楽しむ!
これってほんとに大事ですよね

モデルの皆さまがキラキラして、とってもステキなショーでした




裏方の仕事は楽しい照れ


ショーに出演された皆さまと

私もステキなお仕事に携われて幸せなひと時でした!

皆さま、こんにちはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリストのakikoです

昨日はハロウィンでしたねー。

うちの部署では、DrもNsもみーんなちょっとしたハロウィンスタイルで仕事してました。仕事の邪魔にならない程度のやつです。(ちゃんとした病院です)

私は夜勤明けだったので参加してませんが、どんな時も全力で楽しむ感じ、好きです

日頃、無機質な病室にも季節を感じていただこうというホスピタリティだと思ってます。
会話のきっかけにもなりますし


今日から11月。 
あと2ヶ月で今年も終わりですね


私はお休みなので、来年のスケジュール帳を探してきまーす





皆さま、こんにちはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです

日曜日、いかがお過ごしですか?

私は2交代夜勤明けで、夜勤一緒に働いた後輩とブランチしてきました

夜勤明けはお腹空くんです。

今日はクラブサンドを頂きながら、後輩の恋愛事情♡や仕事の話など聞いてました

こういう時間好きです
一緒に働いていても、なかなかプライベートな話をゆっくりすることがないのでね。


仲良しなので、服が全く同じ(笑)

一回り以上歳が違うのに、いつも仲良くしてくれてありがとうお願い


皆さまこんばんはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです

さて、本日はナースにとって待ちに待った日。

それは、、、
来月のシフト発表day

シフト制の仕事をしている方ならご理解いただけると思うのですが、ナースにとってシフト表は永遠のベストセラー 笑キラキラ

毎月楽しみに楽しみにいつ出るのかと心待ちにしているのです



シフトを作成するにあたり、何十人ものスタッフの休み希望、会議や研修、夜勤の間隔、それぞれの能力(リーダーできるか、重症受け持てるかなど)、さらには人間関係のよしあしなどあらゆることを考慮しなければならず、、、血の滲むような苦労があるのです。

私もシフト作成していた時期があるので、作った者にしかわからないこの苦労 …
すごい時間を費やして作っても褒められることはなく、愚痴られることは多々あり💧

なので、私はどんな勤務であっても作成してくれた方への敬意を払って、文句言わず働きます 笑

現在ナースの仕事の合間にウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎ として活動しているのでこのシフト勤務との兼ね合いが難しい

ウォーキングの仕事のお話を頂いても、ナースの仕事が入っていればお断りすることになるので。


どう調整していくか、これからの課題ではあります!

今は、自分に無理なく気分転換の時間も確保しつつ、1ヶ月の予定を立ててます