働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング -88ページ目

働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。

皆さま、こんばんはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。

皆さまはどんな週末を過ごしていますか?


私は昨日のイベントモデルから一転、本日は小児集中治療ワークショップに参加してきました!


半日でしたが、PICUに携わるさまざまな職種のスペシャリストがパネラーとして発表されていました

それぞれの分野から‘未来を創る子どもたち‘にできることを考える。
私もその一端を担う者として、これからも切磋琢磨していこうと思いました。

会場には前職で一緒に働いていた先生方もちらほら^ ^

モチベーション上がったので明日からまた頑張ろう



皆さま、こんばんはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです

すっかり秋めいてきましたね^ ^
本日はメイクイベントのモデルとして出演してきました

季節の変わり目の寒暖差に対するスキンケアや新製品のファンデーションの使い方など、来られていたお客様も真剣にメモされてました

私も乾燥が気になるので、今日はしっかり保湿して寝よう

MCはUKさんでしたキョロキョロ
皆さまこんばんはニコニコ
ナース☆ウォーキングスタイリスト&マナースタイリスト®︎のakikoです。

本日は和歌山でウォーキングショー👠のイベントがあり、朝から参加してきました

今回は和歌山のデザイナーさんが衣装を提供してくださり、とても華やかなショーに



綺麗なお衣装は見てるだけでテンション上がりますね

帰りの電車では出展していた和菓子屋さんの大福を講師3人でモグモグタイム口笛

楽しく身体を動かしながら、甘いものも美味しくいただく、、、バランスが大切ですね

今週も健やかに過ごしましょう



皆さま、こんにちはニコニコ
ナース☆ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです^ ^

今日は朝からウォーキングレッスンでした👠

実技ではヒールウォーキングの基本をお伝えしました!
皆さん、真剣です
真剣すぎて呼吸をお忘れに💦

綺麗に歩くにはいくつかポイントがありますが、まずは基本の姿勢が身につくように意識すること。

また来週も頑張りましょうラブラブ




皆さま、こんばんはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。

今月はウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のお仕事やイベントがいろいろ入っており、忙しい月になりそうです

本日は今年の初チャレンジの1つ!
ナースの仕事の現場スタッフに向けての接遇講座を行いました。
普段ナースのお仕事とウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のお仕事は切り離して考えているので、、、不思議な感覚もありつつ


話の中で感性を磨くことの大切さをお話しました。

皆さんは、普段どんなことをされてますか❓
私は最近は自然に触れることが多いかなぁ。
五感で自然を感じると心が清らかになりますね。
紅葉🍁シーズンの秋。
積極的に自然に触れる機会を作りたいですね。

今日は短い時間でしたが、これからも少しずつみんなに伝えていけたらいいなーと感じました!

夜勤明けのスタッフも参加してくれたお願い
感謝