働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング -86ページ目

働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。

皆さま、おはようございますニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです

先週から学生実習を1週間担当→リーダー→夜勤→夜勤明け会議を乗り越え、やっとお休み

今日は朝から蔦屋書店に来てゆっくり過ごしております。

昔から本屋さんが好き💛

この後は前職の先輩とランチに行ってきます

ON OFFのメリハリ大事ですね。

今週も1週間頑張りましょう
皆さまこんにちはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです

今日はとっても、暖かい1日でしたね

私はお友達のお嬢さんが通う大学の学園祭へ

肌年齢診断してもらったり、みたらし団子食べたり大学をウロウロ

帰りは京都御所に寄って紅葉🍁も楽しんできました!

五感で秋を満喫。


お天気もよく、気持ち良い1日でした💛


来週は学生実習やCPR訓練などハードな1週間、頑張って乗り越えよう。

皆さまはどんな休日をお過ごしですか❓




皆さま、こんばんはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです

昨日の人間ドックdayに続き、本日はナースの仕事はoff。

マナースタイリスト®︎として、某クリニックの接遇研修のオブザーバーとして明石に参りました

本日はロールプレイを通して、ご自身の接遇を見直していただきました。
毎日行っている場面でも、じっくり見直してみると改善するところってたくさんありますね

それぞれに気づきがあり、大変有意義な時間でした

明石といえば、明石焼

帰りにマナーの師匠である先生にお誘い頂き、明石焼をいただきました


美味しかったラブ


尊敬するキャリアラボの講師の先生方💛


皆さまこんにちはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです

本日は年1回の人間ドックday

お年頃なのできちんと診てもらわないといけないのですが。何回やってもマンモグラフィーは辛いですね。最近は痛くない検査機器もあるとか…。私の行ってるクリニックでも導入してくれないかなぁ


今回は8時20分スタートだったので10時には終了ー

昨日は禁酒してたので、おひとりさまランチでスパークリングワインも追加してしまいました

こちらのレストランはサラダ🥗食べ放題なので嬉しい

皆さまも体調にはお気をつけ下さいね






皆さま、こんにちはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです

11月に入って寒くなりましたねー

私は現在夜勤集中weekでして


夜勤(16時間です)→休→休→夜勤→休→夜勤→休(今ここ)→夜勤  笑ニヤニヤ

数十人のスタッフの勤務作成。それはそれは血と汗の滲む作業なので、全員が毎月バランスよく夜勤を配置するのは難しいのです💦
かたまってしまう月もあります。

が、、、なかなかハードな日々。
風邪も引きました

インフルエンザも流行ってきてますし、皆さまもお気をつけくださいね^ ^

本日はゆっくりしよーと、昨日購入した新刊を片手にカフェにきております。



私の大好きな日本ほめる達人協会 専務理事の松本秀男さんの新刊!

以前とあるセミナーでお目にかかってから、前作の著書を拝読し、ブログも拝読しすっかりファンに💛

心がポッと温かくなる、そんなエピソードが満載の新刊。
ゆっくり楽しみつつ、私も実践していこうと思いましたおねがい←現在、ほめ達2級