働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング -85ページ目

働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。

皆さま、こんにちはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。

昨日で仕事納めの方もいらっしゃるでしょうね。


1年間おつかれさまでした!



私は大晦日までちゃんと(?)働きます!

昨日は部署のリーダー向けの接遇講座開催。

チームをよりよくしていく上で、ほめを取り入れてみよう❗️ということで、ほめ逹をご紹介しました♡


私の大好きな松本秀男さんの著書からオススメの一言をいくつかご紹介。


忙しい中にもほめやユーモアを忘れない気持ちを持ちたいな。

さて、本日は大掃除してスッキリしまーす。

皆さまもステキな年末を。
皆さま、こんばんはニコニコ
メリークリスマス🎄

ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。

本日は今年最後のウォーキングレッスン。

久々にお会いした方の姿勢&歩き方チェック!

あら、なんだか傾いている…


いろいろご質問しながら硬い部分をほぐしながら歩く。

歩き方だけで改善されない身体の不調はありそうですが、女性は冷え対策も大切ですね!

湯船に浸かって温まってからほぐすようにアドバイスさせていただきました!


今年もたくさんの方にウォーキングを通じて出会えました♡

来年もよろしくお願いいたします!

皆さま、こんにちはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。



本日は某クリニック様で印象力アップレッスンを行いました!

姿勢や歩き方を気にされている方が多く、基本のウォーキングを中心にお伝えしました。



ビフォーアフターの写真や動画を観るとレッスンの効果がよく分かりますね^ ^

後半は綺麗な写真の撮られ方レッスン☆

最後はステキな集合写真が撮れました!


今年もあと少し!

忙しい中にも楽しみを見つけながら乗り切りましょうニコニコ






皆さま、こんにちはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。


今週は接遇ビジネスマナー研修から始まり、ナースのお仕事1週間、、ひたすら頑張りました!


本日は夜勤明け。
無事終わり、後輩と夜勤明けモーニングへ。

1ヶ月半ぶりにプライベートの近況をお互い報告 ^ ^

たった1ヶ月半だけどいろいろあるもんだ 笑



年明けにはプチ温泉旅行を計画中口笛
頑張って働こ。
皆さま、こんにちは。

ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。

昨日からウォーキングレッスン3時間の後、ウォーキングスクールの年末オールスターミーティング、コミュニケーションスクールの忘年会。

本日はマナースクールのミーティング&Christmasパーティーと忙しくしております。



今年1年を振り返り、また来年に向けての抱負を語る。


あっという間の1年だけど、振り返ると頑張ってる自分がいたり。


そんな時間を持つことも大切ですね。ニコニコ


さて、一旦帰宅して接遇ビジネスマナー研修に行ってきます!