皆さまこんにちは
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。
ウォーキングとの出会いは私のマインドや生活を変えてくれました。
まず、「美しくありたい」という女性の内なる願いを目覚めさせてくれました。
それまでの自分は太っている、痩せたい、、、という気持ちがぐるぐる頭の中を回って万年ダイエッターの私でしたが、そんな私でもキレイになっていいんだ!って背中を押してくれました。
ヒールウォーキングってほんとに効果絶大です!
そして、もう一つは仕事とは違うもう1人の自分が存在することで、気持ちのバランスが取れたこと。
当時いろんな習い事は試していましたがこれというものはなく、、ウォーキングスクールで看護師ではない自分を出せる場所があることは気持ちのリフレッシュになっていました。
そんなわけで、一旦ウォーキング講座を終えた後ももっと高めたいなーといろいろ調べた結果、ある先生に辿り着きます。
それが清水春名先生。
ウォーキングに目覚めた私は、アンテナがビンビン立っていたのでしょうか。本屋さんで1冊の本に出会いました。それが清水春名先生の著書『奇跡のハイヒールウォーキング』です。
画像お借りしました。
私は今でも清水先生のウォーキングが日本一だと思っています。
脚の踏み出し方、送り、ターン。どれをとっても何時間でも見ていられるくらい、美しい。
実際に清水先生のレッスンを直接受けるまでには、少し周り道があるのですが、そこからとにかくレッスンを受ける機会を待ち望んでいました。
そして、とうとうチャンスがやってきました。