梅雨に摂りたい栄養素 | 働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

働くミドル世代女性のWellness Design Labo|分子栄養学とウォーキング

看護師の視点から、分子栄養学とウォーキング、コーチングでこころと身体を無理なく整える習慣を発信。40〜50代女性が自分らしく働き続けるためのwellnessヒントをお届けします。


    


『支える人を支えるヘルスデザイン』
wellnessスタイリスト
akikoのブログ🌱
 

 

こんばんはニコニコ

wellness スタイリストのakikoです。

https://j5eye.hp.peraichi.com/



台風や地震など

自然災害が続いています。

気をつけていきたいですね。




さて、

梅雨の今の時期

なんとなく 

身体の

重だるさを感じるかたも

多いのでは。





今は、

水の巡りが滞りやすい季節。





そんな時に摂りたい栄養素は





マグネシウム





マグネシウムは

細胞に水の出し入れをする

ポンプの役割もあり

むくみ改善に欠かせません。





食事で取り入れる時は

海藻やナッツ

お豆腐などのニガリなど。




そして、


私のオススメは

経皮吸収できる





エプムソルト





お風呂に入れるだけで、

筋肉が弛緩し


冷えやだるさの軽減にも役立ちます。




ジメッとしたこの季節。

できるだけ

快適に

過ごしたいですねニコニコ





本日もお読みいただき

ありがとうございました✨


================


ヘルシービューティー栄養学【夏講座】

ただいま受講生募集中!

ダイエットの月もありますウインク


やせる3拍子ウォーク 講座


【場所】森ノ宮カルチャープラザ

【日時】第1・第3日曜日 10:30〜

ウォーキング初心者🔰の方ばかりなので、安心して参加いただけます。

https://www.culture.gr.jp/detail/morinomiya/4684856/



wellness公式LINE

季節のワンポイントアドバイス、

無料栄養チェックなども

行なっていますニコニコ

ダイエット始めたい方にも

栄養チェックはおすすめです。


ご登録はこちら🌱

友だち追加