皆さまこんにちはニコニコ
ナース&ウォーキングスタイリスト、マナースタイリスト®︎のakikoです。


梅雨明けして、夏本番の毎日ですが、、、
実は医療現場(小児科)は患者さま急増で逼迫している状態。
毎日ヒーヒー言いながらみんな頑張っています。

こんな忙しい毎日こそ、お互いに助け合えるような温かな空気感が必要ですよね。

そんなナースの皆さまにぜひオススメしたい一冊。

松本秀男さん著

『できる大人は「ひと言」加える』



現在松本さんは日本ほめる達人協会の顧問であり、株式会社まさしの代表取締役専務をなさっています。


松本さん自身が“ひと言”を加えることで人生を変えてきた、たくさんのエピソードを短編ストーリーのように楽しく読みやすく紹介してくださっています。


難しいことはできないけど、これならできそう!使ってみたい!と思えるひと言の数々。
忙しい医療現場にこそ大事なエッセンスを感じて、私も病院の研修で取り入れました 笑



たった一言プラスするだけで、目の前の人を元気にしたり、温かい気持ちに変えることができるんだ!と、毎回読み返すたびに心の温度が上がるオススメ本です♡

医療を支える皆さまをいつも応援しています♡


画像お借りしました。