軽やかに幸せに導いてくれる☆天使柄のトワルドジュイ | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


5月も終わりに近づき、ここフランス南西部は

 

日中、半袖で過ごせる日が増えてきました。

 

今週末からは30℃近くまで上がるようです。

 

 

そんなフランスから
 

「フレンチスタイルジュイ」オリジナルデザインの

 トワルドジュイ生地第二弾の販売を本日開始しましたベル


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオリジナル生地第二弾の名前は

アンジュ・フルリ " Anges fleuris " = 花の天使たち
 

たくさんの花に囲まれた軽やかでキュートな双子の天使たち。

 

この風の時代に、天使たちが軽やかに幸せに導いてくれることを意図して

 

デザインしています。

 

 

「フレンチスタイルジュイ」オリジナルデザインのトワルドジュイ生地

 

第一弾↓は、社外のデザイナーさんにデザインしてもらいましたが、

 

今回のアンジュ・フルリは、

 

18世紀のパブリックドメインの複数のデッサンを元にして

 

「フレンチスタイルジュイ」オーナーである私が自らデザインしました。

 

 

第一弾のデザインのときは、

 

デザイナーさんにこうしてほしいと何度も変更依頼したので

 

最後のほうにはデザイナーさんに、もうこの辺でいいですかね?

 

と言われるほどにまでなっていましたが笑い泣き

 

今回は、私自らデザインしたので、

 

納得いくまで時間をかけて細かい変更・調整をして完成した

 

かなり私好みのデザインになっていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色も、試作品を調整し、納得いく色になりました。

 

元々は、複色使いのクリームベースグリーン・ピンクだけを

 

出そうと思ってたのですが、他の単色使いの3色も好きすぎて、

 

結局、最初から4色とも発売することにしました!

 

 

第一弾同様、EU(ヨーロッパ連合内)で製造しており、
 

エコテックス®スタンダード100 (OEKO-TEX® Standard 100) という
 

「世界最高水準の安全基準」にて製造されている生地を使っています。

コットン100%のクレトン生地(121g/m2)。

 

カルトナージュなど、小物作りにも使える小さめの柄で

 

ハリのある薄手の生地質になります。

 

 

ワンピース風にトルソーに巻いたイメージ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルトワルドジュイ第一弾のタン・デ・スクレとの

 

デザインサイズ&色比較↓

 

 

 

 

無地生地との色合わせ例↓

 

 

 

 

 

 

ウレス社ブレードとの色合わせ例↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。