人気のあった廃盤フランス生地☆再び | フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

フランス発 トワルドジュイのある暮らし -好きを生きる-

大好きなトワル・ド・ジュイ Toile de Jouy の魅力を広めるためにフランスで起業。
私の好きなものをご紹介しています。

ボンジュールBonjour♪

フランス南西部在住、

現代トワルドジュイコーディネーター、竹内 彩子です。


ここフランス南西部はここ数日、夏日が続いています。

 

昨日は、用事があって海近くの村に行ったのですが、

 

待ち時間が長くあったので、待ち時間の間、散策してきました↓

平日で人がほとんどおらず、

 

のんびりと田舎道を歩けて気持ちがよかったです。
 

 

今日は、廃盤になったけど、取次店に在庫が残っていて

 

「フレンチスタイルジュイ」に在庫が追加できた生地や

 

数年ぶりに再入荷した生地をご紹介します。

 

 

 

 

何年か前に廃盤になったフランス、テヴノン社の

 

くまのぬいぐるみデザインの生地。

 

子供のおもちゃ箱やベビー用品を作るのに人気のあった生地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスMFTA社の結構前に廃盤になった白地の麻生地。

 

白地にマゼンダピンクとグリーンの混じった水色の色合いがきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもフランスのインテリアファブリックメーカーの

 

ジャカード織り生地。幸運のハチのデザインです。

 

メーカーでは廃盤になっているのですが、

 

取次店では今のところ在庫が残っているらしく、再入荷できました。

 

 

 

 
 

 

 

こちらの生地は、廃盤になってないようですが、

 

数年ぶりに再入荷しました。

 

ワンポイント使いもできるジャカード織りです。

 

 

 

 

そして、番外編として、二週間前にメルマガで入荷のご案内をして

 

すぐに売り切れてしまったこちらの2点↓

 

 

長年人気のあるフランス、テヴノン社のトワルドジュイ風花柄

 

「ペルゼポリス」の何年も前に廃盤になった2色です。

 

私が住んでいる町から車で1時間くらいのところに、

 

多くのハンドメイドクリエイターさんたちが仕入れに行くという

 

生地の取次店があることをピアノの先生から聞いて、

 

先月行ってみたところ、この廃盤の2色の生地があったのです。

 

先月は少量仕入れてみたのですが、まだ残っている可能性が高いので

 

近日中に再仕入れに行こうかなと思っています。

 

気になる方は各商品欄下側にある「再入荷」から登録していてくださいね。

 

登録すると、もし再入荷できた場合には、

 

メールでの案内が届くようになっています。

 



メルスィー・プール・ヴォートル・ヴィジット
Merci pour votre visite.
ご訪問ありがとうございました。