ホテルオークラ京都での披露宴こと家族会食について | Story of My Life

Story of My Life

素直な自分でいれる場所<3

ホテルオークラ京都

一番小さな宴会場【エディンバラ】

家族だけの披露宴

家族会食について

 

結婚式のこだわりや

お金をかける部分って

人によって価値観が違うので

異なる部分ではありますが

参考になる方がいればいいなと思い

記録したいと思います

 

私の場合

挙式は神社でするって

以外考えられなかったから

挙式の費用は

抑えることが出来ました

 

そして衣装も

納得できるレベルであれば

特にこだわりはなくて

 

その分、

食事や家族が宿泊するホテルに

費用を回すことが出来ました

というか

そうしたかった

 

元々、

ホテルオークラ京都は

会食会場として

ノー眼中でしたw

 

元々は、

レストラン単体を探していました

 

経緯でこの会場を

選びましたが

結果的に大満足100点

 

格式高い老舗ホテル

 

重厚感あるロビー

 

記念写真映えする階段

 

会食会場のサイズ感

 

 

全てがこれだと

自分の理想にハマって

結婚式で家族が集まることに

対して重きを置きたかった分

パーフェクトマッチ

したと思っています二重丸

 

自分たちが心から納得いく

形にすることができました

 

内側の面では

ホテルブライダル部門の担当者さんの

サービスがとにかく完璧でえーん

 

準備期間の半年くらいかな?

初めて連絡した日から

挙式後まで助けられまくり

感動しっぱなしでした

 

会食だけにもかかわらず

(本当に会食、食事代しか払っていないんです)

プランナーさんが付き

全面サポートを

してくれたおかげで

まるで披露宴をするかのような

準備期間を過ごすことが出来ました

 

フルコースの無料試食

当日までの計画

入念な打ち合わせ

婚礼業者との連携

宿泊の手続き

 

前日・当日は

見事な誘導

 

他にも..

比較見積り

参列者衣装比較

タクシー手配

キャプテン司会

メニュー表や造花の用意

などえーん

全部サービス範囲内ですえーん

 

安心して当日が迎えられるよう

全てやりたいように

してくれたらいいんですよと

受け入れてくれました

 

婚礼業者を別で雇っていた為

私自身は2ヶ所とやり取りをしていて

どうしても比べてしまうのですが

もうその差が歴然でww

 

婚礼業者の方は

当然、依頼した範囲内でのサービス

反してホテルオークラ京都は

全て悩みを包み込んでくれるかのように

受け止めてくれて愛

言わなくても不安や悩みを理解して

解決に導いてくれました

 

挙式や衣装はホテルに頼んでいないのに

費用も一切上乗せなし

嫌な顔一つもせず快諾してくれたこと

心からホテルオークラ京都と

出会えて良かったと思っていますえーん

 

一生をかけて

機会がある度に

このホテルを利用したいと思っています

いや、また泊まりに来れるよう

頑張ってお仕事して

将来の結婚記念日に

また戻ってきたいなって

思っていますおねがい

 

 

●席札

数ある中から

あえてこの青字にゴールドの

ホテルオークラ使用の席札を使用

 

●席次表なし

●メニュー表 無料えーん

この辺りは捨ててしまうものかなと

私は重要視しませんでした

 

●引菓子、内祝い

他人にあげるもの

(=私達の印象になる)

ここはしっかりしておきたく

印象の良い

ホテルメイドの商品にしました