ストレッチセミナーの再開を喜びつつ、3年連続ハロウィン仮装を敢行した件 | School Life

School Life

●リラクゼーショントレーナー学院(RTC)の最新情報

授業風景、講習会の様子等、学院で実際に
行っている事や新たに取り組むものをお届け!
無料体験の情報も掲載中!!

RTCまでの道のり(JR船橋駅より)

https://ameblo.jp/rtc-school/entry-12254739612.html

RTCまでの道のり(京成船橋駅より)

https://ameblo.jp/rtc-school/entry-12268299357.html

 

 

 

【RTC卒業生

&ほっとグループ向けセミナー】

 

 

 

『セルフ&パートナーストレッチ上半身』

11/24(金) 10:30~13:30(予定)

※怪しい集会ではありません。安心してご参加下さい。

 

 

『肩コース応用テクニック』

12/1(金) 10:30~13:30(予定)

 

 

『セルフ&パートナーストレッチ下半身』

12/8(金)10:30~13:30(予定)

 

 

参加費用:各3000円(税込)

 

参加ご希望・お問い合わせは

 

℡:047-773-9551

eメール:hot.tokunishi@gmail.com

 

までご連絡下さい。

*************

 

ほっとグループ初期研修特別講座

https://ameblo.jp/hot-rtc/entry-12324700839.html

 

 

*************

 

 

 

社長がまた事務所に貼った「プロレスリング・ノア」のポスター。

 

 

 

 

私の一推し、モハメド・ヨネ選手も出場しております!

11/24(金)千葉ポートアリーナ大会、皆様よろしくお願いします!

 

 

*************

お待たせいたしました!

 

11/24、ご要望の多かった『ストレッチ講座』を再開します!

 

上半身ストレッチは、講座開始前に肩甲骨を上下左右さまざまな方向に動かす運動を行います。

 

 

 

 

 

もともと重心が前にある日本人は猫背になりやすく、どうしても背中の筋肉が硬くなります。

 

背中は大きい筋肉が多いので、パソコン作業等でここが硬くなると

広範囲の血行不良→代謝の低下

を引き起こすのです。

 

この肩甲骨運動を行うだけで背中の血行は著しく改善します。

 

さらにストレッチで肩甲骨の癒着を剥がすと、みるみるうちに体が暖かくなるのです!

(経験者Tさん・談)

 

 

ただ、引っ越した今の事務所は冷房の位置関係のせいか、冷房の効きが微妙だったので、夏場はこの講座できなかったですよね・・・(´・ω・`)


夏の肩甲骨運動は地獄への片道切符です!

(経験者Tさん・談)

 

しかし今は初冬!

 

これからますます寒くなるこの季節、皆さんも背中の血行促進で、冬場を乗り切りましょう!

 

 

 

*************

 

毎年飽きずにやっているハロウィン仮装企画。

 

 

 

 

 

今回はこちらを購入。

早速被ってみます(閲覧注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通りの大不評(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしせっかく買ったので、いつものように相棒マイケルと一緒に撮影してみました!

 

 

 

 

黄金バットvsなんかの悪役

「ぎゃああああああああ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

仕事しろ!

 

 

 

 

 

 

今年は台風で、各地の仮装イベントが軒並み中止に追い込まれたようですが、こちらは例年以上に盛り上がっていました!

 

 

 

 

一人で・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてカメラテストが一番ホラーだった件。