福岡県福津市

宗像市/古賀市/北九州市

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

 

 

 

 

子供の成長に

幸せや喜びを感じる瞬間。

 

 

 

 

 

先日、自宅の近くにある

 

【光の道】で有名な宮地嶽神社で行われた

 

 

ぬりえコンクールで

 

なんと、長男の塗り絵が

 

6,000通近い応募の中から

選ばれて入賞したんです。

 

 

 

 

 

 

普段からいろぬりが大好きな長男

 

まさかこんなに大きな

 

コンクールの中から選ばれるなんて

 

思ってもいなかったので驚きでした!!

 

 

 

 

 

 

 

実は、このぬりえコンクールの絵は

 

 

毎年幼稚園にも自宅にも届くので



息子は楽しみにしていました!

 

 

 

 

 

 

(表彰された長男が塗った絵です)

 

 

 

 

 

 

今回も幼稚園で

 

 

担任の先生に

 



『入賞できるかな??』

 

『選ばれるかな??』

 


とワクワクしながら

 

 

 

今年こそは!と願って

塗っていたそうです。

 

 

 

 

 

そんな息子の

 

 

"強い想い"が届き

 

ついに今回入賞✨️✨️

 

 

 

 

母としても息子の願いが届き

とても嬉しかったです(泣)

 

 

 

 

 

 

 



 

(宮地獄神社で記念撮影)

 

 

 

 

表彰式当日

 

 

 

息子が緊張しながらも

自分の足で歩き

 

表彰台に1人で立つ後ろ姿に

 

 

成長を感じ

ウルウルと感情が

込み上げてきました。

 

 

 

 

 

 

(表彰台の上に立つ長男)

 

 

 

 

お家や友達がいないところでは

まだまだ甘えん坊な6歳児

 

 

 

 

『抱っこして〜』

『マッサージして〜』

とか言う日もあるのですが、

 

 

 

少しずつ少しずつ

 

 

 

自分の足で1歩1歩前に進んで

成長しているんだと最近

感じることが多くなりました。

 

 

 

 

 

来年は小学生。

 

もっと、私の手を離れて

 

 

 

ママより友達

ママよりゲーム

 

 

 

"自分の好き"

 

 

たくさん見つけて

成長していく。

 

 

 

それが少し寂しくも感じますが

これもまた成長の証なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

(長男とわたし)

 

 

 

小さい頃は

夜泣きもひどく、、

 

 

 

買い物に一緒に行けば

 

 

カートには絶対乗らずに

 

スーパーの床で

寝そべってイヤイヤと泣き叫ぶ、、、、

 

 

2人で買い物に行くのもストレスだな。。

 

と感じたこともあったのに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

(2歳の頃の長男とわたし)

 

 

 

 

今では、弟のお世話をしてくれたり

 

 

買い物に行けば

 

荷物を持ってくれたりと

 

 

頼りになるお兄ちゃんになり

 

 

 

嬉しい反面、、

 

 

 

 

寂しいと思うわたしが

いるんです。。。

 

 

 



(左が長男、右が次男)




日々の子育ての中で

 

親が子供と関われる期間って

本当に短くて尊いんだと実感しています。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

 

これからもその時々で

心地よくいられる存在でいたいし

 

 

心の支えになれる

母でありたい。

 

 



 

その安心感を与えられる

一つの手段として

 

 

 

 

これからも

 

 

肌と肌が触れ合うタッチケアの時間を

大切にしたいなと思うんです♡

 

 

image


(まだまだ大好きなベビーマッサージ♡)

 

 
 
 
 
 
そんな、わたしに肌のふれあいの
 
大切さの学びのきっかけをくれたのも
 

息子の存在でした。

 
 
 
 
 
専業主婦をしながら
 
子育てと家事に追われて

毎日をわが子とどう過ごしたら
いいんだろうと悩み。
 

いつも、他の子と比べる
子育てばかりをして
 

心の余裕なんて全然なかった

 

わたしに、、、
 
 
 
子育ての楽しさ
自信をくれる

きっかけになった
ベビーマッサージ。
 
 



(資格取得中は息子と一緒に学びを深めてました)





そのエピソードはこちらから
 
 
↓↓↓こちらをクリック↓↓↓
 
 


 

 
 
子育ては幸せなことばかりではないけど



子供たちの小さな
1つ1つの成長や存在が
 
 
たくさんの幸せや喜びの
 
きっかけを与えてくれる。
 
 
 
だからこそ


この短いくて尊い子育て期間の

 
1日1日を大切に過ごしていきたいですね。
 
 
 
 
 
 
 

 

本日も最後まで読んで

頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

子育て中のママにおすすめのお役立ち記事はこちら

 『【開催】30分のお昼寝がベビーマッサージ後2時間の睡眠に激変した理由!』福岡県北九州市、福津市、福岡市 オンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て♡ベビー…リンクameblo.jp

 

 『【開催】ツラい経験があったからこそ、2人を育てる時間を大切にしたい♡』福岡県北九州市、福津市、福岡市 オンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て♡ベビー…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 


 

⁡⁡

image

 

 

6歳と1歳の男の子ママとしても 

育児に奮闘中!!

 

クスッと笑えると人気の

 

プライベートも丸っと

お見せしちゃってます!!

 

 

 

 

レッスン、子育てのお役立ち情報も

配信してますので

 

よかったらこちらも

フォローして貰えると

嬉しいです♫

 

 𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞はこちらから♫

 

 

 

 

 

image

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀