​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

《開催》

 

ツラい経験があったからこそ

2人を育てる時間を大切にしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな想いを話してくださったママは



ありがたいことに

妊娠中から

リピートしてくださってる

親子様♡

 



新生児時期からママに触れてもらうと

とっても心地良さそうにしていたHくん♡

 

 

 

 

 

 

それは、6ヶ月になった今も

続いていて、、

 

 

いつも肩の力が抜けて

リラックスしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は2回目の継続レッスンでした♡

 

 

 

 

 

 

レッスン後

ママが初めて私に

Hくんを授かる前の

お話をしてくださったんです。

お話を聞いていて

とても、胸が苦しくなる

つらいできごとでした。

 

 

でも、ママは言うんです、、

 

 

 

 

 

この経験が 

あったからこそ 

 

 

今、2人を育てる時間を

もっと大切にしたいし

妊娠、出産、子育てのキセキ

 

当たり前じゃないと

教えてくれた

2人には感謝しかない。と、、。

 

 

そしてママにとって

おくるみタッチケアや

ベビーマッサージで

『触れ合う』ことが

 

大切な時間になっていることも。

 

 

 

 

 

ママが《ふれあい》を大切にしてる

想いだったり



同じ子育てをするママ同士としても

 

 

深くお話しできたことも


とても嬉しく

 



同時に、命のキセキを考える

とても大切な時間になりました。

 

 

 

 

 

Hさんいつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

私は、今この手で次男に

触れることができておりますが、、

 

 

 

次男を妊娠中に


もうこの子に

触れることが

できないんじゃないかと

思う出来事がありました。

 

 

 

 

 

妊娠4ヶ月ごろにおきた

原因不明の大量の出血。。

 

 

⁡朝トイレに行くと

パンツが真っ赤に。。。

 

 

 

この時一瞬にして頭が真っ白に

なって、、

 

 

『もう、この子に会えない』

と頭をよぎりました。

 

 

 

泣きながら電話して

産婦人科に向かったのを

今でも思い出します。

 

 

 

無事にエコーで心拍を

確認できた時は

涙が溢れながらも安堵感で

いっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんを授かれることも

 

 

 

 

無事にお腹の中で大きく

なってくれることも

 

 

 

無事に産まれてきてくれることも

 

 

自分の手で育てられることも

 

 

 

 

全てがキセキ。





でも、そうわかっていても

   




 普通に毎日を過ごしていると 


今ある日常が当たり前のように


なって忘れてしまう時もあります。


 





何しても泣き止まない時

 

思い通りにいかない時




イライラもするし

 

 

一人になりたい

 

 

子育てが辛い


と感じることもある!

 

 

 

 

 


 

幸せ、楽しい

感じられることばかりが

子育てではないですもんね。


 



だから、ママも私も




毎日思うことは難しいから

忘れてしまう時もあっても

いい、、






けど、その時に




一瞬でも気づける時間 

わが子を抱きしめる時間は



これからも大切にしていきたいですね♡





とお話したんです。








 

朝のおはようギュー♡

 

行ってらっしゃいのギュー♡

 

おやすみのギュー♡

 

 





長い時間じゃなくてもいい


 

ちょっとした触れ合いでいいんです♡






そんなちょっとした時間でも


子供たちの心は満たされるし




笑顔でいられる時間も増える♡






そしてまたママは、



明日も頑張ろう!


と思える。

 

 



そんな一つ一つの

何気ない触れ合いが


ママと赤ちゃんの心を

繋いでくれる♡

 

 



 

 

 



 

 

笑いあい


見つめあい


ふれあい

 


今ここにいる


幸せを感じながら

 

 

 

そんな毎日がキセキなんだと

ベビーマッサージは教えてくれます♡

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃんの素敵な

思い出作りになると嬉しいなぁ

と思いながら、、




一人一人のママと赤ちゃんに

寄り添いながらレッスンを

開催しています♡





 

これからもたくさんの

ママと赤ちゃんのお力になれると

とっても嬉しいです♡




本日も最後まで読んで

いただきありがとうございます♡



ベビーマッサージ教室

\毎月大人気のレッスン♡/

 

 

ママと赤ちゃんの絆が深まる♡


ふれ方ひとつで

赤ちゃんとの関わり方も

育児への自信や心のゆとりにも繋がる♡


ママが最高に癒される時間です♡

 

ベビーマッサージ

お試しレッスンの詳細はこちら


こちらをクリック♡


 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座



monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓


🔺ベビーマッサージベーシック

⬆️こちらをクリック♡


🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)



資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?


などは、

個別相談で
スッキリしましょー♡




受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨


あなたの今の想いを聞かせてください♡

個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。


対面、オンラインどちらも対応
しております。


オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)

子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡


 

 

 


image


講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀