​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

 

 

【開催】赤ちゃんの肌って

逆にいいことなんて1つもなかった。

 

 

 

いつもベビーマッサージ教室に

お越しいただいている

 

Hくんとママ♡

 



 

 

 

今回は、当スクール大人気の講座

ベビースキンケア初級講座を

ご受講して下さいました♡

 

 

 



 

 

ありがたいことに

ベビースキンケア初級講座は


毎月ママたちに人気の講座です♡

 

 

 

image

 

 


 

大人気の講座はこちら

 親子で肌トラブル知らずに♡

 

 

 

 

 

 

 

今回Hさんの初級講座の受講理由は

 

 

==================

 

新生児の頃湿疹がひどかったので

肌が荒れた時など病院に行くか悩む。

 

だから、自分で対応できると

安心と思ったから。

 

==================

 

 

 

そうなんですよね!!

 

 

病院に行くタイミングって

なかなか難しいし

 

 

予約してても

病院の待ち時間って

 

めちゃめちゃながーーーーい(泣)

 

 

子連れで行くのって

かなりのハードルが

上がるんですよね。。。

 

 

 

 


 

 

そして、今からの季節は




肌トラブルも

増える季節。

 





 

 

 

image

 

 

 

 

 

特に赤ちゃんのお肌は

 

 

大人に比べて

 

 

 

ちょーーーーーー

デリケートで

乾燥肌!!

 

 


 

ちょっとした刺激で

赤くなったり、湿疹ができたりと

 

 

 

 

常に、肌トラブルと隣り合わせ

なんです。。。

 

 

 






 

わたしは、幼少期


アトピー性皮膚炎と診断され、、

 

 

 

大人になっても、

 

病院に通い詰めてたんです(泣)

 

 

 

 

 

薬を塗ったら、治る。

 

 

でも、薬がなくなると

 

 

また、肌トラブルに、、、、。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

なんで、こんなにも

肌トラブルを

繰り返すの????

 

 

薬もちゃんと塗っているのに。

 

 

 

と悩む日常を20年間も

 

続けていたんです(泣)

 

 

 

 

 

 

 

でも、ベビースキンケアを学んで

 

全てが解決しました!!

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

正しいスキンケアの方法を

知らなかったから!!!

 

 



もうね!!

 

ここに尽きる!!!

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

今回、Hくんママにも

講座中にお伝えたした

 

 

スキンケアで

大切にしてほしいことを

 




 

1つシェアさせてもらいますね!!

 

 

 

 

それは、、、、、

 

 

 

 

 

 


保湿を塗る


タイミングと塗る量!!

 

 

なんです!!!

 

 

 

 

 

 

塗るタイミングは

 

肌トラブルがない


お子さんのお肌で

 

 

最低1日2回!!

 

(朝のお着替えと夜のお風呂上がりに)

 

 

 




そして、保湿剤の!!

 

 

これがすっごく大切なんです!!

 

 

手のひらにたっぷりの

 

 

500円玉

ぐらいのサイズの保湿剤の量を


各部位ずつ塗っていくこと!


 

 

目標は、お肌がテカテカ

するくらいまで!!

 

 

 

そうすると、しっとりして

お肌がもっちりしますよ♡

 

 




 

Hくんもママとおねちゃんから

 

たっぷり保湿してもらえて

 

 

いつもとは違うしっとり感になり

 

ママもびっくり!!

 

 

 




(ママとお姉ちゃんから塗り塗りされて

とても気持ちよさそうにしてたHくん♡)

 






(仕上がりがとってもモチモチしてました♡)






 

帰宅後ママからこんな

嬉しいメッセージをいただきました。

 

 

 



 

 

 

お風呂に入れる時まで

お肌がツルツルが持続されいた

みたいです♡



たっぷりぬれてると


お肌のしっとり時間も

持続されて長持ちします♡

 

 

 

 

 

もし、塗る量が足りてなかったかも

 

って思ったママがいたらぜひ

 

試してみて下さいね♡

 

 

 

 

 

image

 

 



レッスン後、書いていただいた

 

アンケートにもとても

嬉しいメッサージを頂きました💓

 

 

 







○スキンケアの知識が増えて良かった点


よく、赤ちゃんのお肌は

いいなぁと思っていたけど

真逆でびっくりしました。


逆にひとつもいいことがなかった。


オーガニック、無添加等の言葉の

意味も知れてよかった。

知らないと怖いと思ったし

学べて良かったです♡



○タッチケアをしながらスキンケアをしてみて

知る前と後どのような気持ちの

変化がありましたか??


いつものケアじゃ全然足りないんだと思った。

お風呂上がりはしっかりしてたけど、


朝や昼間のこまめなケアも

することの大切さをしれた。


Hくんがスキンケアをしている時

とても気持ちよさそうにしていて


ベビーマッサージにプラスして

育児に取り入れていきたい♡

 

 

○どのような方におすすめしたい講座

ですか???


全てのお母さんたち。


肌トラブルに悩んでるいる方。



ここまでが頂いた感想です。

 

 



 

嬉しいお言葉の数々、、

 

 

お力になれて本当によかったです♡

 

ありがとうございます♡

 

 







 

スキンケアは

 

 

お医者さんが

することのできない

 

 

ママができるホームケア♡





 

 


赤ちゃんの頃からの

スキンケアは

 

 

将来、健康なお肌の土台を

つくるためにとても大切なこと。

 

 


 

ママの手で

わが子の肌を

守っていきましょう♡

 

 

 



肌トラブルに悩んでる

ママたちの力になれると

とっても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで

読んで頂きありがとうございます♡

 

 

他にもこんな記事が

読まれています♡


↓↓↓








 

ベビースキンケア初級講座

\毎月大人気の講座♡/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵5月🈵6月🈵7月🈵8月🈵9月🈵

 

 

※10月.11月募集開始‼️

 

 

 

ママたちが学んでよかったNo.1講座

 

アトピー肌になる原因

 

悪いとイメージが強い

ステロイド剤のことなど

 

正しいスキンケア剤の知識が学べるのは

スキンケア初級講座のみ!!!

 

 

 

ベビースキンケア初級講座の

 

詳細はこちら

 

 こちらをクリック👇

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 〇2月満席○3月満席○4月満席○5月満席
 
🔺6月個別相談の日
○6月1日、14日、21日
【時間】10時〜.13時〜
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀