​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

【開催】洗う時も保湿する時

サササっと終わらせてます!!

 

 

 

 

 

 

 


ありがたいことに


毎月満席を頂いている


ベビースキンケア

初級講座で


そんな風に話して

くださったママ。








毎日スキンケアするのが




大変でしない時もある。

 

 

 

 

 

だって、朝って幼稚園

の準備で忙しいし。

 

 

 

 

お風呂上がり

身体を冷やさないように

早く服を着せてあげたいし。

 

 

 

 

子供は逃げ回るし←

(わかる!w)

 

 

 

 

 

スキンケアできる時間なんて

ありません!!

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 


 

 

 

 

 

マツミヤも毎晩

一人でお風呂に入れているので

 

ママの気持ち痛いほど

わかるんです。。

 

 

 

 

 

昔はね、長男と入る

お風呂の時間は

 

 

ザーっと体を洗って

 

サササーーっと保湿して

 

 

 

服着せて、、の

 

 

 

流れ作業になってたし

 

 

 

 

 

 

息子と楽しむ


余裕なんてゼロ!!笑




 

 

お風呂上がりは

 

ギャンギャン泣いているか

 

逃げ回っているかの

どちらかでした(笑)

 

 

 


 

image

 

 




わたしも終わった後の

疲労感がハンパないし

 

 

 

1日ワンオペの締めが

 

これって、、、




正直、しどいねーーーーーん。

(関西弁風に笑笑)

 

 

 


 

そんな風に感じていたんですが、、



みなさんはどうですか??

 





そんなわたしが


変われたきっかけは




スキンケアの


目的を

知ったからなんです!









突然ですが、


皆さんにしつもーーん♪♪


(パフパフーーー♪♪)





スキンケアって何のために

してますか???








肌トラブルにならないため??




きっとこんな声が

かえってきそうなんですが






もちろんそれも


正解でーす♡♡♡♡








肌トラブルから守る

ことはもちろんのこと





毎日、スキンケアを


することでどんな未来が


待っているのか


想像したことありますか??








もし、ママが毎日真顔で


洗ったり


保湿してても、、



子供にとったら



全然楽しくない!!




そんな

時間になってしまうから



続かない、、、。


大人になっても

肌トラブルに悩むかもしれない。。










でも、赤ちゃんの頃から


ママが一緒に楽みながら


スキンケアをする!





ママが笑顔で話しかけてくれたり

優しく肌に触れてくれる時間

だったら、、、





きっと子供たちも


ママとするスキンケアが


だいすきになる♡








そして




"    自分の身体を知る    "


きっかけにも繋がる!!




だから、




//

自分の手で

自分の身体を

守れるように

なっていくんです♡

\\









ママがいつまでも


身体を洗ったり


保湿してあげることって



難しいですよね??






だからこそ、




赤ちゃんの頃から



ママがよりたのしく


より心地よい時間に


なるように



取り入れていく!



これがとっても大切なんです♡







(今回参加してくれたHちゃんとママ)


 



でも、どうしたら楽しめるの??




 

そんな風に悩んでいるママに

 




ぜひ、取り入れて


みて欲しい方法を

 

1つシェアさせてもらいますね♡

 

 

 

 

 

 

 それはっ






目を合わせて笑顔で


歌をうたう♪♪

 

 



 (長男が2歳ぐらいの時)





実際に、イヤイヤ期絶賛中だった


長男とお歌を取り入れるように

 

なってからは





スキンケアの時間を

すごく楽しんでくれる

ようになったんです♡

 

 




わたしは




キラキラ星を替え歌にして



お風呂や保湿の

時間を楽しんでいます!




『ぬりぬりしましょー♪♪

○○くんのからだ〜♪♪』




(続けていると、おしゃべりできるようになる時期には

自分で歌いながらしてくれるので激カワです♡)






1歳の次男も


お歌をうたうと

リズムに合わせて




鼻に手をツッコミながら


お風呂上がり

ぬりぬり

させてくれいます(笑)



(逃げる時もありますが、こんな感じで

楽しんでますよ♡)





目を合わせて

歌っていると



わが子が




嬉しそうに

笑ってくれる♡



そんな表情に




わたしも癒されたり

嬉しい気持ちで

いっぱいになるんです♡





せっかくわが子の肌に

触れる時間♡





お互いに楽しみながら



1日を終えられると

いいですよね♡









(ご参加くださったHさん親子とマツミヤです♪♪)







今回ご参加くださったママも

講座終了後は




『楽しい時間になるように


こちらも楽しく工夫していきたい♡』



と嬉しい声も頂きました♡






他にもスキンケアの時間を

楽しめる方法を



Instagramの方に


まとめてます♡



良かったらチェックして

見てくださいね♡


↓↓↓



こちらから♡





肌トラブルに悩むママ



スキンケア剤の

選び方が分からない。




わが子の肌を自信

もって守ってあげたい♡





そんなママたちのお力に

なれるととっても嬉しいです♡




 

本日も最後まで

読んで頂きありがとうございます♡

 

 

 

ベビースキンケア初級講座

\毎月大人気の講座♡/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵5月🈵6月🈵7月🈵8月🈵

 

 

※8月キャンセル待ち

受付中!

 

※9月希望の方

先着2組様募集!!

 

 

ママたちが学んでよかったNo.1講座

 

アトピー肌になる原因

 

悪いとイメージが強い

ステロイド剤のことなど

 

正しいスキンケア剤の知識が学べるのは

スキンケア初級講座のみ!!!

 

 

 

ベビースキンケア初級講座の

 

詳細はこちら

 

 こちらをクリック👇

 

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 〇2月🈵○3月🈵○4月🈵○5月🈵○6月🈵
○7月🈵
 

個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀