CB400 REVO
こんにちは。。。
クリスマスですね![]()
皆さんのところには、
サンタ
持ってきましたか![]()
今日は先日作業した、CB400のハンドル交換です。
このお客さんは、以前マフラー交換を
したかたです。今回のハンドル交換も、
色々相談しながら決めました![]()
少し上げて、手前に引きたいとのことでした。
上がりはこんな感じです。
写す角度が微妙に違うので、
少し判りづらいかもしれません![]()
ごめんなさい。
ハンドル交換は、結構大変な作業なんですよね。
付けるハンドルによっては、ワイヤー類の交換
ブレーキホース交換、ハーネス延長等。
値段も、ハンドルだけなら5・6千円程度ですが、
諸々入れると結構な金額になります。
今回もワイヤー交換をしたのですが、
スロットルワイヤーはご覧の状態![]()
Fi車輌なので、配管やハーネスが・・・![]()
スロットルボデーを外さないと勿論
ワイヤー交換は出来ません。
取り回しなどには気を使いますね。
お客さんも満足してました。
そして、次は何をしようかな![]()
って、ありがたい事を言って帰っていかれました![]()
ブレーキレバー
こんにちは。。。
明日から三連休なんですかね。
しかも、クリスマスで![]()
学校も今日ぐらいまでなのかな・・・?
今日は、ブレーキレバーの交換
なんですが・・・
折れたり、曲がったりした訳でないんですよ![]()
お客さんが言われたのは、
レバーの戻りが悪いとのことでした。
ワイヤーの動きは悪くないのですが、
レバーにガタが多いので外してみると・・・
もうすぐ破損するぐらいの磨耗です![]()
皮肉なもんで、倒したり転倒したりして
曲げたり、折ったりしなかったので、
交換する機会がなく、長く使ったせいです![]()
レバーがアルミでピンがスチールやステンなので、
当然アルミの方が磨耗していきますね。
ブレーキやクラッチレバー、ガタが多いなと
思ったら、一度確認してみてください。
当たり前ですけど、新品は節度良くしっくりしますよ![]()
曲がったり、折れたりしてない物を交換するのも
もったいない気がしますけどね・・・。
意外と高いものもありますから![]()
ズーマー
こんにちは。。。
晴れても日中の気温が
あまりあがらないですね![]()
いよいよ冬本番か・・・と思うのですが、
まだまだ寒くなるんですよね![]()
今日は、ズーマーです。
エンジンかからないのですが、
プラグに火が飛んでないです![]()
もともとたいした外装パーツは付いていないんですが
色々調べるためにほぼ丸裸![]()
でかいです
高そうです![]()
レギュレータ一体みたいです。
補機類は、配線を含めて大丈夫そうなので、
可能性は高いのですが・・・
中古品などで、確認だけでもしたいですね。
持ってる仲間いないかな・・・
高価な電装品は、新品交換する前に
確認したいんですよね![]()
前から思っているのですが、
メーカーも販売店などには貸し出し対応
して欲しいものですよね。







