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ブレーキレバー

こんにちは。。。


明日から三連休なんですかね。

しかも、クリスマスでクリスマスツリー

学校も今日ぐらいまでなのかな・・・?


今日は、ブレーキレバーの交換

なんですが・・・

折れたり、曲がったりした訳でないんですよ汗


お客さんが言われたのは、

レバーの戻りが悪いとのことでした。


ワイヤーの動きは悪くないのですが、

レバーにガタが多いので外してみると・・・
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もうすぐ破損するぐらいの磨耗です叫び


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新品はこんな感じです。


皮肉なもんで、倒したり転倒したりして

曲げたり、折ったりしなかったので、

交換する機会がなく、長く使ったせいですしょぼん


レバーがアルミでピンがスチールやステンなので、

当然アルミの方が磨耗していきますね。


ブレーキやクラッチレバー、ガタが多いなと

思ったら、一度確認してみてください。

当たり前ですけど、新品は節度良くしっくりしますよニコニコ

曲がったり、折れたりしてない物を交換するのも

もったいない気がしますけどね・・・。

意外と高いものもありますからガーン

ズーマー

こんにちは。。。


晴れても日中の気温が

あまりあがらないですねしょぼん

いよいよ冬本番か・・・と思うのですが、

まだまだ寒くなるんですよねガーン


今日は、ズーマーです。

エンジンかからないのですが、

プラグに火が飛んでないです汗
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もともとたいした外装パーツは付いていないんですが

色々調べるためにほぼ丸裸ガーン


どうもこいつが怪しいダウン
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コントロールユニット。

でかいです叫び高そうですガーン

レギュレータ一体みたいです。


補機類は、配線を含めて大丈夫そうなので、

可能性は高いのですが・・・

中古品などで、確認だけでもしたいですね。

持ってる仲間いないかな・・・

高価な電装品は、新品交換する前に

確認したいんですよねしょぼん


前から思っているのですが、

メーカーも販売店などには貸し出し対応

して欲しいものですよね。

ジャイロX

こんにちは。。。


昨日は、暖かったですねニコニコ

外にいたのですが、上着がいらないくらい

ぐらいでしたよ。

今晩から一気に冷えてくるようなんですが・・・ダウン


先日、ジャイロの駆動系を整備したので

そちらをパー

中古で購入したようなんですが、

最高速も落ちてきたので、駆動系が

心配とのことです。


早速確認なんですが、
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ジャイロの場合ケースカバーを外すのにも

ちょっと大変ですあせる


はずしてみると・・・
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アクスルシャフトのオイルシールから

多少オイルにじみがしょぼん

今回一緒に交換しておきましょう。
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ウエイトの磨耗も結構ありますね。

Vベルトは、所々亀裂が入っています叫び


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クラッチスプリングも折れてはいませんが、

今回交換します。

シューのスプリング位置の磨耗も多少

ありましたが、タイヤが回ってしまうような

症状は出ていないので、再使用します。


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センタースプリングは、自由長短くなっていますし、

変速フィーリングに影響するので交換します。


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ケースカバー内側なんですが、

漏れたオイルなどでだいぶ汚れてしまって

います。
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キックギヤ関係を外して清掃します。

勿論グリスアップでグッド!

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ケース内も当然清掃で。

そして、シャフトのオイルシール交換

します。

シャフトのオイルシールのリップ当たり面の

磨耗や傷等はなさそうなので、軽く磨いて

組み付けです。



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最後にデフオイルも交換しておきました。

それなりに汚れていますね。


駆動系については、これでひとまず

安心でしょうか。