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スロットルワイヤー切れ

こんにちは。。。


このところ、天候が不安定気味ですね。

今日もちょっと怪しい雲出て、降りそうな気配も・・・汗


今日はアクセルワイヤー交換です。

アクセルの遊びが凄く多いんですけどはてなマーク

と持ち込まれました。


戻し側ワイヤーもある2本タイプです。

おそらく戻し側切れたんでしょうしょぼん
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たわんでるのが切れてる戻し側ワイヤーです。

変に絡んだりしなくて良かったです。

戻らなくなったら怖いですからねドクロ

あと、少しわかりにくいかもしれませんが、

ゴムのブーツが付いていますが、

たまにそれが劣化などして、外れて噛み込んで

完全に戻らなくなったりする場合もガーン

まれですけどパー

今回は大丈夫そうです。

ワイヤー交換しますけどね。


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外装は殆ど外すようです。

色々やり方はあると思いますが、

前にもお伝えしてありますが、

通し方やクランプ位置を正確に作業したいですからね。

急がば回れじゃないですけど。

あゆコロちゃん

こんにちは。。。


予報通りの雨でしたが、すっかり上がりましたね。

気温もそんなには下がってないようですしニコニコ


今日は、厚木市役所に原付の登録を

してきたのですが、今流行りのご当地ナンバーじゃ

ないのですが、厚木ではこのようなステッカーを

ナンバーに貼るらしいです。
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あゆコロちゃんです汗


窓口の方が、こちらでお貼りしましょうかと

聞いてきたのですが、そこはすかさず

いえ、こちらで貼りますパー

お客さんに聞いてみないとですよねガーン

リード 続

こんにちは。。。


明日の雨で、桜も散ってしまいますかねダウン

皆さん花見はしたのでしょうか・・・?


先日作業していたリードの部品が揃ったので

作業しました。

駆動系ですね。
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クラッチシューが磨耗していたので

交換します。


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スプリングを含めて細かいパーツも

交換します。


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比べるとよく分かりますね。


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組み換え完了。


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ウエイトも新品に。

組み付け方向に注意ですね。



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センタースプリングです。

自由長がかなり短くなっていますガーン


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ミッションオイルも交換しておきましょう。


続いてフロントブレーキ関係。

ブレーキをかけたときに違和感がある

とのことでして、確認するとディスクローターが

だいぶ減ってきてましたので、

交換をお勧めしました。
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変に筋も入ってしまっています。


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新品と比べるまでもなく。。。


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当然パッドも・・・

まだ残りはありますが、新品ディスクにこの

パッドつけるのも汗

出費は増えてしまうのですが・・・しょぼん


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キャリパーも汚れているので、

掃除します。

ピストンの動きはそんなに悪くなさそうなので、

外さないで清掃します。
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パッドもこうかんするので、

ピストン掃除してから戻しておきます。


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最後にブレーキフルード交換

以前交換したらしく、まだ酷く汚れてはなさそうですが

やはり、ディスクもパッドも新品組み付けなので、

交換させていただきます。


エンジンのほうも日にちおいても直ぐにかかったので

問題なさそうです。

終了ですかねニコニコ