歌って笑って「脳健だい!」第74回目はブログアップが今頃… 第75回目は延期! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

7月18日(水)は 
歌って笑って「脳健だい
第75回目の日だったのです
 
が・・・
私、加藤悦子は夏風邪をひいてしまい休講になりました!あせる
 
実は・・・
治りかけてはまた熱を出しを
先週から3回も繰り返していたのです。
 
だから夏風邪は厄介だ!
って言われるんですね~!ガーン
 
参加者の中にはご高齢の方もいらっしゃるし
遷る風邪だといけないと思い
前日に耳鼻科へ行き
「まだ咳が出るのですが、遷りますか?
明日歌の教室があるので・・・」
って確認したら
「もう大丈夫!」
って先生の許可が出ていたので
やるつもりだったのですが・・・
朝起きたら
かすれた声がほんの僅かしか出ないビックリマークガーン
 
遷るとか遷らないとかいう問題じゃない!
これじゃ絶対にできそうもない!!!
 
そうなると早く皆さんにお知らせしなくては!
と思ったけれど・・・
休講の連絡がそれはそれは大変で!あせる
 
今は友達同士でも仕事仲間でも
だいたいラインかメールで一斉連絡!
 
しかし!!!
メールをされている人は数人だし
やっている方でもすぐに気づいてくれない方も!
メールで連絡出来た方はホッ!
 
と言うわけで・・・
20人に電話をかけ始めたけれど
まともに声が出ないので
何人かの人には不審者からの電話と思われ
電話を切られそうになりながら
今日は「歌って笑って脳健だい!がお休みです。」
って連絡するのに1時間くらいかかってしまいました。
もともと出なかった声は
更に出なくなるし
疲労困憊~!!
 
しかも
お一人は電話番号が変わっていて連絡つかず
やってきてしまいましたし!あせる
 
やっと終わった
これでしばらくゆっくりしていよう!
と思ったところに
歌笑の生徒さんからお見舞いが届きました。
 
なんと!
手作りのポテトサラダ❣
私のかすれた声を聴いて心配して下さり
届けてくださったのです!
 
 
ポテトサラダの上は
卵の黄身を裏ごししたもので飾られて
とっても鮮やか!
器の返却など心配しないように
工夫して届けてくださいました。
素晴らしい心遣い!
 
とっても嬉しくて美味しくて
お昼に食べながら涙が出てきましたビックリマーク
ありがとうございました!
 
感感謝
ハートハートハート
 
またまたブログアップする時間がなく
前回のを今頃どさくさに紛れて掲載キョロキョロ
↓
 
7月4日(水) 11:00~12:15
歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v

第74回目のテーマは「夏2」

《本日のメニュー》
 
「かもめの水兵さん」
勝つ(負ける)後出しジャンケン
 
たなばたさま」
15指の体操
 

浜千鳥

息の出し方の練習
 

「静かな湖畔」

輪唱

 

「砂山」

中山晋平作曲

 

「砂山」
山田耕筰作曲
 

「この道」
思い出の童謡唱歌

 

「青葉城恋歌」
みんなの愛唱歌
 
鏡文字
利き手じゃない手で書いてみよう
 

「明日があるさ」

4回目(最終回)

 
 
たなばたさまの歌詞を鏡文字で書いたり
左手で書いたりしてもらいました。
サラサラっと結構綺麗に書いてくれた方も
いらっしゃいましたが
途中であきらめちゃった方も!あせる
 
青葉城恋歌は以前
歌いたい曲の調査をしたときに
結構人気あったのでみんなで歌ってみましたが
聞いて良いなぁ・・・
と思う曲と
歌える曲は違うのです!
何度もこんなことがあったような~~~
 
でもいろんな曲を歌っていきましょう!
 

 

音符音符音符音符音符

 

 

歌って笑って「脳健だいビックリマーク  

次回は8月1日(水)です!

 
 
毎月第1、第3水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6 (地下1階)
 
月謝 1,000円 
3回チケット 2,000円

講師:加藤悦子

 

【お問い合わせ】 
E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
電話 090-5445-9706
電話 045-349-4123


音譜歌って笑って「脳健だい!」バックナンバー音譜
第73回 飴の日・絵描き歌
第72回 6月6日は何の日?
第71回 雨
第70回 こどもの日
第69回 漢字の足し算 
 

RSカシェット 能見台のレンタルスペース 
やじるし

Facebookページ