歌って笑って「脳健だい!」第73回目 飴の日・絵描き歌 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

6月20日(水) 11:00~12:15
歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v

第73回目のテーマは「夏」

《本日のメニュー》
 
「海」(松原遠く~)
2拍子と3拍子の指揮
 
うみ」(うみはひろいな~)
指折り12345~ハハハハハ
 

我は海の子

チョキパー体操
 

「浜辺の歌」

思う出の童謡・唱歌

 

「女心の歌」

美しい外国曲

 

「サンタ ルチア」
黒田節の歌詞で!
美しい外国曲
 

「夏の思い出」
心に響く抒情歌

 

「上を向いて歩こう」
明日への希望
 
「かわいいコックさん」の絵描き歌
前回の復習
 

「明日があるさ」

3回目

 
 
朝から「雨ザァーザァー降ってきて~音譜
と言うあいにくのお天気だったので
今日はお休みが多いかなぁ?
って思ったけど・・・
「雨が酷いのでお休みします。」
と言う理由で欠席されたのは
お二人だけ!
雨の中
15人の方が来てくださいました!ありがとう
 
雨の日はいつも
「今日は飴の日!おひとつどうぞ!」
って飴を渡すのですが・・・
今日はあるご婦人が
「いつも雨だと良いねぇ~」
と言ってました!あせる
飴玉一つで来て下さるなんて!笑
 
キャンディー*苺キャンディー*レモンキャンディー*ソーダ
 
 

前回の歌って笑って「脳健だい!」の日は

6月6日でしたビックリマーク

「かわいいコックさん」と言う

絵描き歌の歌詞の中に

「6月6日」が出てくることから

6月6日は「コックさんの日」になっているんだよ~

 

って話をして・・・

「かわいいコックさん」の書き方が

丁寧に書いてあるものをみんなに渡し

絵描き歌を

書いてみてねっ!

 
って言っておいたのに・・・↓
 
宿題にはしなかったけれど・・・↓
 
それでも
家で書いてみてくれる人もいるだろうと
思っていたのに・・・
 
だ~れも
やらなかったみたい・・・
 
だ~れも
書けませんでしたビックリマークあせる
 
ホントに
だ~れもビックリマークガーン

 

そんなものなんですねあせる

 

ただ・・・

前回配ったものを持ってきていた人は

それを見ながら写し

近くに座っていた人も

一緒に見せてもらって書いてました!爆  笑

 

そして

「出来た~!」

って見せてくれたので

写メっておきました!

↓

 

 

次回は
アメの日になりませんように~キラキラ
 
音符音符音符音符音符

 

歌って笑って「脳健だいビックリマーク  

次回は7月4日(水)です!

 
 
毎月第1、第3水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6 (地下1階)
 
月謝 1,000円 
3回チケット 2,000円

講師:加藤悦子

 

【お問い合わせ】 
E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
電話 090-5445-9706
電話 045-349-4123


音譜歌って笑って「脳健だい!」バックナンバー音譜
第72回 6月6日は何の日?
第71回 雨
第70回 こどもの日
第69回 漢字の足し算 
第68回 お手玉


 

RSカシェット 能見台のレンタルスペース 
やじるし

Facebookページ