歌って笑って「脳健だい!」第72回目 6月6日は何の日? | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

6月6日(水) 11:00~12:15
歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v

第72回目のテーマは「ジューンブライト」

《本日のメニュー》
 
「夏は来ぬ」
グーパー・グーチョキ・パーチョキ体操
 
かたつむり」
チョキグーかたつむり
 

「証城寺の 狸囃子

15体操
かたつむり×証城寺の狸囃子の交互唱
 

「うさぎとかめ」

8421体操

 

「帰れソレント」

美しい外国曲

 

「花嫁人形」
思い出の童謡・唱歌
 

「てんとう虫のサンバ」
みんなの愛唱歌

 

「瀬戸の花嫁」
みんなの愛唱歌
 
「6月6日は何の日?」
□に入るひらがなは?
 

「明日があるさ」

2回目

 

 
今回は私の知人が
お友達と一緒に参加してくださいました。
お二人とも音楽専門の方で
福祉施設等にボランティアで訪問されたりしていることもあり
以前から歌って笑って「脳健だい!」に
興味を持ってくだっていました。
お忙しいお二人なので
なかなか実現しなかったのですが

漸く来てくださいましたビックリマーク

 

いつもと同じように手や指を動かしたり
座ったまま隣の方と
共同作業で手でかたつむりを作ったりしながら
歌いました。
 
私の場合・・・
みんなが楽しんでくれそうなことはないかな?
って閃きだけを頼りにプログラムを組んでいるので
参考になることがあったかはわかりませんが・・・あせる
 
「とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。
パワーをたくさんもらいました。
また機会があれば参加させてください。」
というとてもとても嬉しいラブレターメールをいただきました。
こちらこそ
ありがとうございました!ラブラブ
 
 
他の地域でも
みんなで歌い
大声で笑い
高齢になった時にも元気で過ごせる方が
増えると良いなぁ。
と思っています。
 
 
あじさい。あじさい。あじさい。
 
 
国民の祝日以外に
365日毎日に○(まる)○(まる)記念日って
名前が付いているんですよね~。
たまたま調べていたら
66日も
企業が販売促進などの為(?)に語呂合わせなどで
記念日をたくさん作っていました。
そこで
今回の頭の体操は
66日は何の日?」
に関する穴埋め問題です。
いつものことながら
解答は載せていません。あせる
答えが知りたい方は
歌って笑って「脳健だい!」へ
 

音符音符音符音符音符

 

 

歌って笑って「脳健だいビックリマーク  

次回は6月20日(水)です!

 
 
毎月第1、第3水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6 (地下1階)
 
月謝 1,000円 
3回チケット 2,000円

講師:加藤悦子

 

【お問い合わせ】 
E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
電話 090-5445-9706
電話 045-349-4123


音譜歌って笑って「脳健だい!」バックナンバー音譜
第71回 雨
第70回 こどもの日
第69回 漢字の足し算 
第68回 お手玉
第67回 春分の日に雪

 

RSカシェット 能見台のレンタルスペース 
やじるし

Facebookページ