睡眠薬をやめれるなら!って(*'▽') | リオのあしあと

リオのあしあと

シングルマザーもそろそろ卒業☆

睡眠薬なしで15年

寝た事がない

睡眠障害の私の妹

 

今まで

睡眠薬を止めてみてはという

話には

一切耳をかさなかった妹

 

 

・・・が

 

 

まさかの展開ですよびっくり飛び出すハート

 

 

流れとして最初から話すと

 

私のバイト先のママは

元看護婦さんだったんです

DVの旦那さんと別れて

男の子二人を一人で

育てた経験あり

その後DVの旦那さんは

亡くなってます

 

バイト先のママも

人生いろいろあって

睡眠薬なしで

寝れなかった

よく「寝れん!寝れん!」

と言ってたんです

 

 

けれど

 

最近それが治ったと気づき

 

 

「プロテインを飲み始めて

睡眠薬が要らなくなったんよ」

 

とは半年ぐらい前から

言ってたんです

 

でも

またぁまたぁ~偶然よ~おいで

なんて聞き流してたの

 

 

妹が帰省してる事も

母の入院も話してて

 

妹が睡眠薬無しで

もう15年寝てない事を

話すと

 

分かるんよ

ぜひ、この人を調べてみて!

私は この人の本を買って

寝れるようになったんじゃけ!

 

”藤川徳美”

 

半信半疑で

名前をメモした紙を

エプロンのポケットにしまい

ダイニングテーブルに置いて

 

忘れてたんです

 

また睡眠薬に口出ししたら

妹 キレるかも・・・と思ってもやもや

 

 

 

それが

昨夜のこと

 

そのメモがを見た妹が

 

「なに これ

なんて書いてあるん」

 

汚い字で読めんかったらしい

(笑)

 

 

あぁ

あのね バイト先のママがさぁ

その人の本を読んでから

長年 睡眠薬が止めれなかったのに

止めれたって言うんよ

それで 妹にも教えてあげてって

メモさせられたもの

 

 

別に私は勧めてないよ的な言い方で

言ったの

 

 

意外にも妹がその名前を

調べ始めて・・・

 

ブログ読んだり

YouTubeを見たりして

 

しばらくすると

 

「ねぇねぇ

この人凄いかも!!

もし睡眠薬がやめれるなら

いいよねニコニコ

と言って

 

 

Amazonで本をポチったらしいひらめき

 

NEOBK-2293340

 

 

それからは

その人のYouTubeを一緒に見て

 

もうその話題で2時間

喋りまくりダッシュ

 

 

私も 妹の

前向きな話に嬉しくなって

 

私もプロテイン飲もうかなピンクハート

 

みんなでプロテイン飲もうや~

 

なんて会話が弾んだのルンルン

 

 

 

藤川徳美さんを簡単に紹介すると

精神科医で分子栄養学の博士

広島県の人ってことも

親しみやすい

 

すべての不調は自分で治せる 医師や薬に頼らない!

 

要は

現代人 実はみんな

栄養失調だよ~って話

 

鬱 パニック障害 アトピー

自律神経失調症

貧血 etc.

 

どんな治療も効かないのは

栄養失調のせい。

まずは栄養失調の状態を

治そうよ

 

という内容です

 

本は今日届くので

プロテイン飲んで私の貧血が

治るかどうかグッ

また 書きます鉛筆

 

 

 

気になる方は

ameblo下矢印

 

 

 

YouTubeで聞くと

分かりやすいかも

下矢印