足裏の硬さは膝・腰にも影響する?簡単足裏マッサージ♪ | 大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

9割以上の方が身体の変化を実感、腰痛・肩凝り・ヘルニアなど改善率99%!過去5年間で2000名の生徒さんを指導♪
3年間の渡米を経てピラティス資格取得!★カラダが変わる★ピラティスヨガ教室マミスタジオのブログです

 

千葉県香取市佐原ピラティスヨガ教室マミスタジオ主宰マミ です

 

 

 

 

 

IMG_20150524_002728042.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


足裏凝っていませんか
指でぐーちょきぱーできる






思い通りに動かない人は、
筋肉も足りないのかもしれないけれど
ストレッチも足りていないかも





まずマッサージをしてみよう!ほぐす事から始めてみよう顔



四角用意するものは、ボール一つのみ


  テニスボールでもゴルフボールでも良いです
  ある程度硬さがあった方が気持ちがよいかも

  






しかく動きは


足の裏において上からおしつぶす感じで
ゴロゴロ足の裏全体をマッサージするだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実際にやった方の足とやっていない方の足を比べると
足の裏の感覚が違うと思う



感覚を比べながらやると良いかなあと思う
自分で、楽な感覚がわかるようになると
自分の心地良さがわかるようになってくるから

自分の不調も感じ取りやすくなって

ひどくなる前に自分で制御もできるようになってくると思う




ちなみに


ダンサー
結構皆ボールを持ち歩いていて、空いてる時間などにしょっちゅう
ゴロゴロマッサージしてるんだよ寂笑

ダンサーは足も命だからね



足の裏が硬いと、床に足がついた時の衝撃を吸収しにくくなるの
だから、膝に腰に直に衝撃が伝わって痛みがでる事もある



足の裏は柔軟さは結構重要



ただマッサージをするっていう意味でも
気持ちよいからやってみて