相手の話を聞くとき、あなたは何か考えながら聞いていますか? | 大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

大人も子供も楽しく通えるダンス・ピラティススクール NY仕込みの高橋マミが教えます!

9割以上の方が身体の変化を実感、腰痛・肩凝り・ヘルニアなど改善率99%!過去5年間で2000名の生徒さんを指導♪
3年間の渡米を経てピラティス資格取得!★カラダが変わる★ピラティスヨガ教室マミスタジオのブログです

皆さん

エッセンシャルアカデミーってご存知ですか?

 

松原靖樹さんとおっしゃる方が以前プレミア会員サービスというのをされていて

それが、2月いっぱいで終了し

 

3月から新開設されたのがこのエッセンシャルアカデミーです。

 

BeautyPlus_20170302140959_save.jpg

 

 

エッセンシャルアカデミーに入会するとこのようになれるそうですラブ

 

瀬戸まりこさんがご紹介されていました↓

無駄に悩んだり迷ったり、ウソの商品に大きなお金を払うことはなくなる

 

 

3月1日昨晩は開設日記念で

 

松原さんご本人がショートセミナーをライブ配信されました。

 

BeautyPlus_20170302141021_save.jpg

 

内容は【コミュニケーションの基礎】

 

では、ここで質問です。みなさんできてますか?

 

□相手が話している間は、自分が何を言うかを考えない。

ただひたすら聞く。

 

できている人!!!!!

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

は~~~~い手手手手手

 

 

 

 

 

 

 

これできていない方は、

基礎の基礎!!!! まず一番大切なことが、できておりません( ̄_ ̄ i)

 

BeautyPlus_20170302142056_save.jpg

 

 

 

って、私、できてないことに、思い当たる節があり

しかも、最近、相手が話しているのに、自分は何を言おうか考えていましたをした。。。

 

自分が言うことを考えながら聞くと、相手の話が聞けなくなる。

そりゃそうですよねゲッソリ

 

 

まず基本のこれ【相手が話している間は、自分が何を言うかを考えない。

ただひたすら聞く。】やってみましょう♪

 

 

配信された動画では

 

■話を聞く

 

【第一段階】で二つあり、その一つは上のこと。

【第二段階】一つ→【第三段階】とレベルが上がっていきます。

 

そして

 

■話をする

 

【第一段階】が三つ、

【第二段階】が一つ→【第三段階】とレベルが上がっていきます。

 

 

 

どれも言われてみれば当たり前のことなんだけれど。。。

おろそかにしていたなと感じるものばかりでした。

 

 

人間は生きていく中で、必ず誰かと関わることがあり

このコミュニケーションは必須なもの

 

訓練してコミュニケーション力を上げていこうと思いました。

 

BeautyPlus_20170302143044_save.jpg

 

 

アカデミーで配信される動画は、日常の生活の中で使えることも沢山あります。

 

興味がある方は入ってみてください♡

 

 

エッセンシャルアカデミーのご案内はこちら♡