Roxyのブログ

Roxyのブログ

英語の教師、プロ格闘技選手、アニメオタク、元気なアメリカ人


テーマ:

私の同じ年の女子選手は赤ちゃんを産んでいる~!ミーシャテイト、マルース・クーネン、ジュリアナ・ペナとか。

キョロキョロぼけー

 

家族と年齢を考える暇はないぞ!

 

次の試合に勝たないとだめだ!!7月6日にバーブ・ホンチャックと挑戦します!

 

練習は最高だ。

相変わらず技を習って反復練習をしてスパーリングでやろうとする。そしてスタミナトレーニングをたくさんやっている。

昨日と今日食中毒にかかった。;_; 明日まで治ると思うけど、大変だ。熱が高かったし、食べられなかったし。そして悪い思い出がある。何年前、食中毒のせいで試合を中止となった。えーん 人生の中での最悪の日だった。

 

 

先週の木曜日、始めての親子柔術クラスが開催された! 日本人の友達のアイデアだった。「親子クラスはどう」と言って、それから私は考えつづけた。新しい毎週のクラスを作ったら時間がないけど、普通の子供のクラスに両親を誘えばいいじゃんと思っていた。

 

大成功だ!両親は6人がきてもらった!

 

簡単な抑え込みと逃げ方を練習した。

 

子供も大人も楽しんでいたみたい。「次はいつ?」と何度も聞かれた。 ^^ 良かった!次は来週の月曜日と決めた。発表しなきゃ!

 

最近ドラゴンボールスーパーを見ている。

ははは、明らかにこいつはパロデイだ!他のマジカルガールズのアニメでしょう。美少女戦士セーラーモーンとか。

そして次の合体したロボットもパロデイだろう。面白い。そしてベジータが返信を待たないですぐ彼女を攻撃した。当然だ!

ベジータはかっこいい

 


テーマ:

今月道着を着る柔術の練習を減らした。なぜなら、たくさん練習すると、フィジカルトレーニングのエネルギーと体力が残らない。パイルさんのプライベートレッスンを総合向けグラップリングにしてくれた。

パイル選手は本当ひグラップリングの天才だ!毎週、水曜日一時間でたくさんたくさん教えてくれる!「えっ、なんで今まで私は知らなかったのか」と思ってしまう。ガーン すごい。そして、次の一週間私は頑張って新しい技を使うとする。

 

一つはパスガードだ。だけど、いつも練習している仲間はオープンガードをする。だから難しい。人にガードを閉めさせるのは大変だ。ていうか、面白い!私はガードに入ろうとしているけど、パートナーは距離を作ろうとしている。おい。協力しろ!www

何とか練習ができてスパーリングでいろいろできるようになった!嬉しい! マイ・ヒーローだ!ラブ

 

「マイヒーロー」といえば、マイ・ヒーローアカデミアというアニメの新しいエピソードを見ている。

本当に印象が残るシリーズだ。もし20年前なら、総合の選手になりたいきっかけになるだろう! ^^ 今はもう選手だけど。

「他の人のやっていることと考えていることを気にしないで、いつも正しいことをやるべきだ。」や「勇気を出して、自分の夢を追う!」とか

 

18日から27日までパニー・キエンザド選手と彼氏のイーラスさんが私のアパートで泊まっていた。始めてパニーちゃんと出会ったのはインビクターの試合の時だった。同じ大会で試合をした。実は、彼女はチームメイトのジェシーと戦ったことがある。

彼女はタフシーズン28のトライアウトをしに来たけど、6月の試合が近いから自分の料理を準備しなければならない。ホテルじゃなくて、家がいいと思って、セリーナちゃんに連絡した。 それは良かった!車をレンタルして、自由に動けた。

 

この間友達になった。 ^^ 

映画を見に行ったり、買い物しに行ったり。でも大体お互い忙しかったから会わなかった。

昨日スウェ―デンに帰った。(´_`。)

彼女は他の友達と試合している。 >_<イギリス人のケリーちゃん。嫌だな。どっちも負けてほしくないな。

 

最近日本語の勉強と、それより日本人の友達と話す時間が減ってしまった。いつも朝起きて、朝ごはんを食べてからブログを書いたり勉強したりスカイプで友達と話したり。でも最近食べたらまた寝てしまう。(T_T) 良いけどだめだ。たまにはいいけど、毎日はダメ!寂しいし。がんばろう!ヽ(゜▽゜)ノ

 

試合は後5週間だ!

 


テーマ:

5月6日は義理のお兄さんの結婚式だった。お父さんは10年前に再婚したから私はもう大人なんで、あまり「兄弟がいる」と感じないが、お父さんの奥さんマリオンさんには子供三人がいる。ピーターは35歳で一番若い。私は彼が好きだ。彼は私の総合の試合で応援してくれるし同じ映画とテレビ番組が好きだからクリスマスの時に会ったらたくさん話す。頭もいいし。

 

4日金曜日たっぷり練習して子供のクラスを教えてそしてナイトフライトに乗った。明日の朝6時に到着した。ぐぅぐぅニヤリ 飛行機の中は乗客が少なかったから少し横になって寝てみただけどあまり寝れなかった。午前6時に到着したら車を借りて。。。。どうしよう?お父さんに会いたかったけど、彼はマリオンと一緒に結婚式の準備があったから会えないと言われた。えーちぇっ 

 

なので、ジョー・ローゾン選手のジムに行ってきた!実は、彼がUFCで活躍する前から知り合いだった!お互いにマサチューセッツ州に住んでいたから。そして結婚式の場所は彼のジムから15分!わああ、すごい偶然でしょう!

6年ぶりの再開だ!

 

グラップリングクラスに出た。すごくうまい人々とスパーリングをした。教えてもらったテクニックもよかった。ジョーさんは教えてないいなかったけど。後はキックのクラスと総合のクラスだったけど、私は打撃をやりたくなくて、ギアも持ってこなくてあまり寝れなかったから少し寝技だけの方が安全だと思っていた。

 

後は一人で昼ご飯とを食べてホテルで昼寝をした。 うずまきぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

それから16時ぐらいやっとお父さんは暇になったから会いに行った!マリンと彼女の家族もいたけど、ホテルで喋って、食べに行った。ドキドキ

お父さんに会うのは5ヶ月ぶりだった。

次の日、起きてフィトネッスセンターで汗をかいてストレッチして、お父さんとマリオンさんに会って朝ごはんを食べた。本当にお父さんと一緒にいるだけで幸せだ。ラブラブ

マリオンは髪の毛の予約があるときに私とお父さんは座ってお喋りを楽しんだ。

 

16時は結婚式だった!私はそんなに写真を撮らなかった。お父さんは自分の写真をアップされてほしくないし。

素敵なセレモニーだった。

ピーター、メガン、おめでとう!上の写真で、お兄さんのクリスが挨拶して、ピーターの面白い話をしている。

月曜日の朝すごく早く空港に行って、帰った。時差があったから11時について練習に間に合った! ^^


テーマ:

日曜日、柔術のトーナメントがありました!

 

私の子供のクラスの生徒四人も私も出た!このトーナメントはよく組織されたよく準備されたトーナメントだった。出る人は一週間前まで登録しなければならない。そしてメールで階級の時間が送れた。私は前の日に生徒は9時に、そして私は14時に出ることが知った。

私は少し減量しなければだめだった。朝早く起きて朝ごはんと昼ご飯を用意して、水分カット一キロをした。

午前8時に会場について道着を着ていながら計量パスしてからごはんを食べた。私はごはんを食べている間に、セリーナちゃんは生徒達のいウオームアップを手伝った。ちょうど9時に始まった!セリーナちゃんはカイ君とエイデン君と一緒にマット1に待っていた。私はアルテム君とマット2で一緒に座っていたけど、突然誰かの両親の声を聞いた: 「おい、ロクサン、イーライ君はマット3で始めたよ!」と叫んだ。

 

 

わああ、嘘!あそこを見たばっかりで、誰も動いていなかった!でも確かにイーライ君はやっていた。

 

私は飛び出して、あそこへ走っていた!ガーン3人か4人にぶつかった。後ろから「おい!」と「痛い!」と何な硬い物がフロアに落ちた音が聞こえた。 

 

すみません!!! えーん やっぱり、私の子供にたいして、くまのママになる。コーチングしている時に、ファンは声をかけないでほしい。話すな。邪魔。忙しいから!

リラックスするために、私は試合前のスピーチをするけど今回時間が無くてとても残念だった。 >_<  イーライ君の相手は強かった。本当に白い帯なのか?! 2分か三分がたって、相手に腕十字を狙われて、レフェリーが早く試合を止めた。イーライ君はタップしていないのに!!早すぎた!まったく!いらいらするね!!ムキーッ 逃げられたかもしれない!

8歳なのにイーライ君は泣いていた。笑い泣き 私も泣きたかった、実は。もう

 

続いて、アルテム君は次の試合をポイントで負けて、次は勝って、次は仲間同士エイデン君に腕十字に勝って、最後のマッチに負けた。

勝ったら3位だった。その階級で人数が多かったからね。残念!でもすごくよくやった!

 

カイ君は一回チョークスリーパーで勝って、二回目ポイントで負けた。2位になった!

 

エイデン君は一回負けて、二回目勝って、三回目アルテム君に負けた。

あああ、マット1~3に走り回っていて、疲れちゃった。 でもやる価値がある!

私にはストレスがたまったから回復時間がかかった。

子供の家族と食べに行った。

そしてケイシー先生と他のシンジケートの仲間が応援しに来てくれた!

 

私の階級は一人しかいなかったけど、やっぱり茶帯の女の人は珍しいから一人でも嬉しいね!

最初のマッチは0-0ポイントだったけど、彼女の方がいい攻撃をしたから判定で負けた。二回目私は2ポイントで勝った。三試合目彼女にマウントがとられてポイントで負けた。 チョークも狙ったけど逃げた。

ニヤリ

私のパフォーマンスはまあまあだった。直さなければならない技がたくさん分かってきた。また今度勝つ!

 

でも試合をしてよかった!次の総合の試合の前に、まずBJJの試合をしたかった。一年ぶりだ!茶帯としての最初の試合だ。

 


テーマ:

セリーナちゃんはプロデビューに勝った!!

 

私たちは二人で木曜日の朝モンタナ州へ行った。

直接行ったら飛行機で3時間がかかるけど、乗り換えしなければならなかったから、6時に出発して、13時にホテルに着いた。真顔

モンタナ州のテレビはインタビューをした!ワオ~

 

 

夜になったら、減量のために水分カットを始めた。フィトネッスセンターで一緒に運動した。走ったり、私は筋トレをしたり。

金曜日の朝、私はまた運動してからモンタナ州に住んでいる友達とお喋りをした。セリーナの試合を見に来てくれた!そしてセリーナは10時に起きたら、水分カットを終わらせた。大変だったけど、セリーナちゃんは頑張った。金曜日の朝、ジョンさんと両親が来た。

 

土曜日は試合の日だった!普段どこか散歩したり、落ち着くために遊んだり。セリーナは不眠症があるからよく寝れなかったから、髪の毛を編み込みしてきたら、二度寝した。

 

さらに、戦い!

 

ハードな戦いだったけど、セリーナの方のパンチがあたった!判定で勝った!

 

嬉しいね!!! すごく頑張ったから!4年間ぐらいアマチュアの試合をした。もっと長く練習していた。やっとプロになった。プロというけど、7試合をした。アマチュアの戦績は5勝2敗だ。私のデビューした頃と全然違ったね。2003年日本に、女子にはアマチュアなんかなかったから私はすぐスマックガールでプロ試合に出た!

 

時代が変わるね!

私達は日曜日帰った。

火曜日突然元TUF18の仲間と元相手ラケルペニントンがシンジケートに現れた!一緒に練習ができてよかった!彼女はそろそろUFCの135ポンド階級でタイトルマッチをする!楽しみだね。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス