認知症の原因に気をつけましょう〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

昨夜のエゴスキュークラスでは

事故で到着が遅くなると

ご連絡がありましたが

最近事故が多いそうです…

残暑で疲れてしまっている?

のかもしれませんね…

 

 

さて

今日から札幌に行きますが

母には今日の分だけ

食事をセットしてきてます。

 

 

私はいつも

10種類くらいの惣菜を作ったりして

冷蔵庫に入れていますが

母にとっては

あんまり好きではないようです…

 

 

なぜなら

甘くないから…

 

 

私が食事を用意しないと

母の主食は甘い菓子パンで

大好きなのはこちらの

熟成マーラーカオ

先日は

1袋4個入りのを5袋買っていたので

私が驚いたら

「毎日1個づつしか食べないもん」

などと言い

数日後にまた数袋買ってました💦

 

 

そういえば3年前に

札幌で母とホテルに滞在した時も

これを大量に買ってきてたのは

主食だったからなのですね…

 

 

これだけならともかく

あちこちに散らばっている

菓子パンを集めたら

昨日はこんなに‼️

冷蔵庫にも4種類入ってます…

 

 

さらに

バナナなどの甘いフルーツも好きで

ファンタやコーラなど

甘いジュースを毎日飲み

グミや飴やスナック菓子なども

大量に買ってくるのです。

 

 

また砂糖の消費が激しいのが

不思議だったのですが

今朝遂にその現場を発見しました‼️

 

 

納豆にはもちろん

砂糖を山盛り入れますが

作り置きしていた酢豚にも

大さじ3杯くらいかけていたのです😱

 

 

お惣菜に

砂糖をかけていたのですね…

砂糖大量消費の理由が

ようやく判明しました〜笑

 

 

認知症は

脳の糖尿病と言われてますが

私の想像以上に

甘い物が好きなようです‼️

これでは発症するのが納得です…

 

 

母の習慣は言っても直らないし

人生もそう長くないので

1食だけは私が用意して

それ以外は

好きな物を食べさせてます😊

 

 

冷蔵庫のお惣菜が

あまり減らないのは

砂糖をかけられないものは

自ら進んで食べないからなのでしょう〜

 

 

毎日好きな事をして

好きな物を食べてますが

夢は「コロっと逝きたい」そうなので

逝きたいではなく

「コロっと逝く」を口ぐせにするように

指導しております😊

 

 

私も甘い物が好きですが

必ず食後に珈琲と一緒に

1日に1回だけ食べて

認知症予防します‼️

 

 

甘党の方は

くれぐれも食べ過ぎに

気をつけましょう😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada