あの番組で歩き方について教えていた! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

「ホンマでっか!?TV」

という番組を

今まで毎週見ていたのに

先週だけ忙しくて見れなく

よりによってその日は

歩き方についてでした‼️

 

 

レッスンでも

ご覧になった方が多く

レッスンで私が言っている事と

同じ事を言っていたそうで

みなさんから教えて頂きました。

 

 

TVerでは

1週間後の放送時間まで視聴できるので

余裕だと思っていたら

昨夜気付いたら視聴最終日‼️

しかもあと10分で21時😱

 

 

慌てて見始めたのは

21時の10分ほど前でしたが

21時で終了するかと思ったら

最後まで見れましたので

テレビで昨日の放送を

パソコンで先週の放送を

二画面で見ました〜笑

 

 

足病医学評論家の久道勝也さんは

歩く速度が遅い人は

45歳で記憶力が低下し

見た目も老化すると指摘されてました。

 

 

これまでは75歳以上の人の

歩く速さについての研究が

ほとんどだったのですが

最近は歩くのが遅いと

45歳でも見た目や記憶力に

差がつくことが分かったそうです。

 

 

さらに

歩幅が狭いと

将来の認知症リスクが

高まる可能性もあるそうです!

 

 

また

子ども時代に道草をした人ほど

問題解決能力が高くなる

という説もあるそうで

たくさん道草して良かったです〜笑

 

 

ウォーキング評論家の

園原健弘さんによると

健康のために無理して走らなくても

むしろ歩いた方が効果が出ると

おっしゃってました。

 

 

30分のジョギングよりも

60分のウォーキングの方が

消費カロリーが高い

というデータもあります。

 

 

8000歩を歩く日が週1日でもあれば

死亡率が15%下がる

という説もありますが

 

 

コロナ禍では

電車を避けて

車での通勤を始めた方も

在宅でお仕事をされるようになった方も

歩数がかなり減少したようです。

 

 

レッスンでも

ここに来る時しか歩かなくなりました

なんておっしゃる方も😱

 

 

本当に意識し

歩く時間を増やすようにしないと

ドンドン運動不足に陥ります…

 

 

今日も目の手術を終えた方が

1ヶ月振りに

レッスンにご参加されましたが

「立っているのさえ辛い」

と、おっしゃってました…

 

 

病院では

コロナの影響もあり

そのフロアしか歩いてはいけなく

階段も使用できなかったそうです…

 

 

今日のプライベートレッスンの方は

先月コロナに罹患され

何も食べる事が出来ず

4キロも体重が減ったそうで

苦しかったけれど良かったそうです♪

 

 

歩く事は

全身の運動になりますので

ダラダラ無意識に歩くのではなく

気合いを入れて

筋トレするイメージで歩くと

健康維持になりますよ😊

 

 

今日も頂いたワンピースで

レッスンしました❣️

ありがたいです❤️

 

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada