浴衣の歩き方♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
東北のお祭りが続々と始まり
土曜日のレッスンでも
青森のねぶた祭りに行くため
欠席する方もおりました。
 
 
今日から山形では
花笠祭りが開催され
明日からは仙台七夕祭りです。
 
 
先日は
健康健診の結果を聞きに
行きつけの内科に行きましたが
同じ階にある美容室
「山野愛子美容室」では
「浴衣de街ブラプラン」
の案内がありました。
 
 
全て割引後の価格ですが
女性浴衣着付け+ヘアセットは
¥7150
男性浴衣着付け
¥4400
だそうです。
 
 
浴衣一式+着付け+ヘアセット
¥33000は
選んだ浴衣を
そのままお持ち帰りできるそう♪
レッスンでは30万と言っちゃったような…💦
 
 
Instagramを拝見したら
英語やハングル文字など
海外の方向けの投稿もありました。
 
 
日本旅行を
もっと特別な思い出にしちゃおう!
山野愛子美容室の「手ぶらプラン」は
観光客に超便利なサービスが満載
 
 
①浴衣の準備・持ち込みゼロ
- 浴衣、帯、下駄まで
全部美容室で用意してるから
手ぶらでOK
 
 
② 浴衣、帯、下駄の返却不要
- 浴衣や帯、下駄はそのまま
お土産に持ち帰れるよ
 
 
③荷物はホテルにおまかせ
- 観光中も身軽に楽しめる!
荷物はホテルに預けちゃおう〜
 
 
④ヘアセット込み
-&着付けで完璧な浴衣姿に大変身!
しかもこれ全部込みのセットプランだから
超お得!
ラインナップも豊富だから
自分にピッタリの浴衣が見つかるよ
 
 
だそうで
海外の方には嬉しいサービスですね😃
 
 
最近は
着付けが出来る美容室が
少なくなっているので
日本人にとっても良いサービスです❣️
 
 
今夜は花火大会ですが
毎年多くの女性達が
浴衣姿で見学に行きます。

スタジオへ往復する間にも

多くの浴衣姿の女性を

みかけました❣️

 

 

和服の歩き方は
洋服とは違ってとても簡単🎶
 
 
日本人が得意な
内股で歩くと良いだけです♪
歩幅はあまり広げず
腕も大きく振らず
静々と歩きましょう🎶
 
 
背中側の帯の上が
猫背だと盛り上がって見えるので
肩甲骨を寄せて
肩と肩の間をまっすぐにして
スッキリ見えるようにしましょう〜
 
 
若い頃は
毎年浴衣を着ていた私ですが
出すのも仕舞うのだけでも
かなり時間がかかってしまうので
余裕が無いと難しいですね〜笑
 
 
 
 
もうはや8月ですが
今年こそ事務仕事を溜めないようにしよう!
と、確定申告を終えてから
心がけたはずですが
何も手付かずのまま過ぎてしまいました。
 
 
会計ソフトには
400件以上の未登録の項目が
溜まってしまい
ポチポチするだけですが
結構時間を要しました💦
 
 
オンライン決済が多いので
レシート撮影は少ないといっても
しっかり溜まっていて
7ヶ月分の撮影と登録で
1時間もかかりました💦
 
 
あと今年も5ヶ月を切りましたが
時間を見て溜めないように
心がけないと…😆
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada