へがたくさん飛んでる⁉️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


最近の富士山は
形に変化があらわれたとか
雪が早く溶けたなどで
噴火が懸念されてました。


ところが噴火したのは
鹿児島市の桜島のほうで
7月29日夕方に
爆発的な噴火が発生し
噴煙が火口から4400メートルの
高さまで上がったそうです‼️


テレビのニュースでは流れていない?
のか…
今日のレッスンで話しても
誰も知らなかったのです…


レッスンにご参加の
宮崎県ご出身のSさんは
宮崎県の南西端に位置する
都城市(みやこのじょうし)で
お勤めしていたそうです。


その時に社内では
「今日もへがいっぱい飛んでるなぁ〜」
と、みんなが言ってたのを
へ=おならと思っていて
匂いも無いし不思議に思っていたそうです😆


後に知ったのは
「へ」とは桜島の火山灰の事で
鹿児島や都城市では
そう呼ぶようです‼️
意外な呼び方ですね😆


夕方こちらの記事を送ってくださいました♪

詳しくは


火山灰は噴火した火山から
遠く離れた地域にまで広がり
交通障害や停電を引き起こしたり
農業や商工業に影響を与えたり
健康被害を招いたりすることがあります。


へを甘く見てはいけませんね…💦


そのSさんですが
先月の中旬頃に
コロナに罹患したそうですが
軽症で済んだそうです
日頃の運動の効果かもしれません🎶


さらに
実家の冷蔵庫に
頭をぶつけて以来
めまいが止まらなかったのに
コロナ以降はめまいが無くなり
今日のエクササイズが
すんなりできて驚いてました❣️


もしかしたら
ゆっくり休めたのが
ストレス解消になり
良かったのかもしれません😊


何が功を奏するのか
分からないものですね〜♪


昨日は息子の誕生日で
29か30歳になったと思ったら
31歳になったようです‼️


連絡をしたら
彼女が
お祝いしてくれているようで
一緒に食事をしてました❤️


娘は
今朝すぐにプレゼントを贈ったと
言っていたので
購入して直送したのかと思ったら
LINEでプレゼントを贈ったそうで
便利な世の中です。


私の誕生日のプレゼントは
彼女の助言もあったそうなので
2人で楽しめるものを
何か選びたいと思います😊


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada