82歳の美しい方がおこなっている事♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

今年の夏は一番暑くなるそうですね〜
ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
今日は仙台クラスのあとに
福島FTVカルチャーセンターの
エゴスキュークラスでしたが
駅の温度計は33.3度でした😱
暑っ💦

 

 

先日のテレビ番組
「徹子の部屋」に
佐藤友美さんという
82歳の女優さんが
出演されていた事をネットで知り
TVerで見ました♪
 
 
佐藤友美さんは
朝起きたら
ベッドの中で15分ほどの運動と
ほうれい線のために
舌でグルグル回したり
自宅で毎週1時間の体操をしているそう‼️
 
 
歯のメンテナンスもしていて
髪の毛にもトニックを付けて
薄毛の予防をしているそうです。
 
 
お風呂上がりは
20分ほどかけて
全身にボディローションを塗り
化粧ブラシは24本使い分け
洗い物は手袋を付けるという
徹底ぶりでした‼️
 
 
人にオススメすると
みんなから面倒だと言われるそう…
継続って大変なのです…
 
 
でも昨年くらいだと思いますが
転倒して
手の粉砕骨折をしたそうです…
 
 
私は
手の骨折を
防いでいただけるように
手首を回す運動を
ウォーキングクラスに取り入れてます。
 
 
それをしてから
骨折をする人が
全くいなくなったのは
手の運動のおかげです。
 
 
黒柳徹子さんも90歳で
未だに若々しく
奇跡的なお若さだと思います‼️
 
 
若々しい方に共通しているのは
やはり
体を動かす事です
 
 
私櫻田も
還暦になりましたが
何の不具合もなく
快適に過ごしているのは
運動のおかげです❣️
 
 
高齢なのに
こんな事に快適に過ごせるなんて
自分でも思っていませんでしたが
有難く感じております❤️
 
 
今現在も
幸せだと存じますが
ご自身の努力次第で
健康は手に入れられます🎶


7月からは
各レッスンがスタートしますので
体験してみてください!
 
 
プライベートレッスンでは
美しい佇まいだけでなく
メイクアップや
ヘアアレンジなど
多岐に渡ってお伝えいたします❣️
 
 
LINEからでも
ご連絡くださいませ🎶
 
 
毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada