またまた還暦を祝って頂きました❤️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
階段とエスカレーター
どちらもあったら
どっちを使いますか?

 

と、質問すると
多くの方が
「エスカレーター」と
答えると思います。
 
 
先日のエスカレーターの
死亡事故は大変ショックでしたが
 
 
カートや杖、ベビーカーなど
二本足以外の何かがある場合
ちょっと遠回りしても
エレベーターに乗るなどして
危険を回避してほしいです‼️
 
 
階段は「運動」の機会ですが
高齢になると使えなくなる方が多いので
使える内に使いましょう‼️
見かけたら使う事を
心がけてくださいね〜
 
 
娘が東京から帰ってきましたが
階段でパンツの裾を踏んだようで
階段から落ちて
転倒してしまったそう😱
 
 
足がアザになっていたけれど
最後の1段だったので
まだ良かったのです💦
一番上の段だったら
大怪我だったと思います…
 
 
貸してあげた
私のパンツが
長すぎたようです…
 
 
私もロングのスカートを踏んで
顔面を強打したので
ロング丈の洋服にも
気をつけましょう‼️
 
 
階段の場合は
いつでも手すりにつかまれる状態で
使用しましょう😊
 
 
 
先日の福島レッスンの帰りは
毎年ご挨拶に行く宝石店のママに
お土産を持って行きましたら
お茶をご馳走になりました♪

 

美しいママさんの写真を発見❣️

 

 

昨年は無かった
たぶん新しい居酒屋に
入ってみました〜

 

カウンター席が

ちょうど1席空いた所で

超ラッキー♪

 

お通しが美味しい♪

 

福島会津若松の

桜もも刺し♪(馬刺し).

調べてみたら

   ⬇️

馬肉といえば

熊本をイメージすることが

多いと思います。

しかし福島でも馬刺しが良く食べられており、

福島は熊本の次に馬肉の生産量が多いのです。

福島では、戊辰戦争で傷ついた兵士に栄養をつけてもらうために馬肉を食べさせたのが始まりとされています。

また熊本の馬刺しと福島の馬刺しには

違いがあるのをご存じでしょうか? 

使用している馬の品種が異なり、 

熊本の馬刺しは、サシが入って

とろけるような甘みを感じる肉が主流。

一方で福島の馬刺しは赤身。

脂身が少なく濃厚な旨味を感じるのが特徴です。

一般的に熊本では、

馬刺しを食べる際につけるのは甘口醤油。

甘口醤油にショウガやニンニクを入れたものを

つけて食べられることが多いそう。

一方で福島では辛味噌が主流。

辛味噌とは味噌に辛子唐辛子や

ニンニクを入れて混ぜたもの。

醤油にこの辛味噌を溶かして

馬刺しにつけて食べられています。

 

 

だそうです‼️

どおりで種類が違うと思ったら

そういう事なんですね〜

 

 

そういえば

辛味噌が添えられてました😊

 

 

豚串の大きさがすごくて

お隣の方々のを見て驚きました

なのでレバー1本だけ注文

かなりの大きさでした💦

 

 

日本酒の種類もかなり多く

辛口3種を飲み比べしました〜

 

日本酒に合う塩辛おろし

 

もう満腹でしたが

ウニの海苔つつみ天が

気になったので食べました〜

全部美味しかったです❣️

 

 

昨夜は同じマンションの方々と♪

 

娘が東京に行ってたので

途中で抜け出して

飼い猫の餌とインスリンを打ちましたが

息子が自宅に来て

私と娘のベッドの上に

それぞれプレゼントを置いてくれてました〜❤️

 

 

娘に

 

私に♪

 

こちらのペーパーレス

珈琲ドリッパーでした〜🎶

 

今朝淹れて飲んだら

かなり濃くて美味しかったです☕️

30年ほど前に

ハワイからのお土産で

このタイプの金のを頂いたのに

引越しの時に処分しちゃった私…

こちらは大切に使います❤️

 

 

 

咲夜マンションのみなさまからも

キュレルのモイスチャースプレー🎶

 

可愛い包みは

 

大好きなカバ❤️

 

山形でさくらんぼ狩りをしてきた方から

さくらんぼをたくさん食べて🍒

赤いワインを頂きました❤️

 

お土産まで頂きました‼️

 

みなさまから

何度も何度も

たっくさんお祝いして頂き

本当に幸せな還暦です❤️❤️❤️

 

 

ありがとうございました🙏

 

 

毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada