色々な偶然! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
先月は
九州の熊本に行きましたが
先日知ったのですが
菊池市は
白龍に深いご縁があるようです。
 
 
しかも菊池市が
菊池一族について
アニメでも紹介されていて
先日全部拝見しましたが
第一話が
「こちら」です💁‍♀️

 

 

 

 

イケメンのアニメもあり

「こちら」です💁‍♀️

 

 

 
従姉妹に
熊本の事を話したら
Facebookに
以下の投稿がありました。
 
   ⬇️
ちょっとゾワッっとした話。
 
自分のルーツを知りたくて
母方の戸籍を調べよう…
と延ばし延ばしにしていた。
 
 
母方の祖父母は
岩手から北海道に開拓に入った
とは何となく聞いていた。
 
 
最近になり
仙台に住む従姉妹が調べた!!
と言うからすぐに電話をして話を聞いた。
 
 
ずっと東北に縁がある?
と思っていたけど
実は熊本だったことが判明😮
 
 
しかも
「菊地」だと思っていた苗字は
関ヶ原の戦いに敗れた後
追っ手から逃れるために
漢字を1文字変えたもので
本名は「菊池」だった。
 
 
菊池と言えば九州を作った豪族で
熊本には菊池市があり
菊池の先祖は熊本で
大宰府藤原家の子孫で
平安時代~戦国時代にかけて
450年24代活躍した一族。
 
 
西郷隆盛とは血縁関係にあり
九州で菊池と言えば知る人ぞ知る名前で
従姉妹は行く先々で「姫様」扱いだったそう😲
 
 
今朝、何気に西郷隆盛を調べたら…
西郷隆盛の命日に息子が生まれてた笑
 
で、ゾワッとしたのは
この話を聞く前に注文していたお米🌾が
何とコレ(@_@;)
 
届いても暫く気付かずにいたけど
さっき気付きました🤣
熊本…ちょっくら行ってみようかな✈️
 
 
という投稿でしたが
それ以降も様々な偶然があり
何だか不思議な感覚です❣️
 
 
昨日は
仙台で2クラスを終えて
福島FTVカルチャーセンターで
エゴスキュークラスでしたが
誕生日プレゼントを頂きました❤️
 
 
もう何度も頂いている

純米大吟醸

 

 

スパークリングです❤️

 

ブルーの瓶が美しい💙💙💙

 

それに

フェイスパックまで‼️

今朝

早速使いましたが

とてもしっとりしています❣️

 

 

今夜は

マンションの女性達が

誕生日を祝ってくださるそう‼️

 

 

さっき帰宅して

今から10分の間に

料理を持参する準備をするので

今日のブログはここまでです😊

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます🙏

 

 

毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada