旅行はミニマリストで! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。


私の荷物は
いつも少ないです。


毎日持ち歩いているのは
・財布
・パンフレット各種1冊づつ
メイク道具(リップ・アイライナー・眉ペン)
筆記用具のペン・薬・鏡・香水などは
・小さなケースにまとめて入れ
この3種類のみです。


旅行も
驚かれるほど荷物が少なく
先日の4泊5日の旅行は
これだけ♪
ミニマリストの娘も驚くほどでした😊

下の小さいのが

いつも利用しているバッグです❣️



福岡のチェックアウトの際に

全て持ってもこんな感じ

コツは

とにかくミニマムにする事です♪


基礎化粧品や歯磨きの液体は

小さな容器に入れます。

スプレーも一番小さくて

残りが少ない軽いのを持参。



メイク落としも

四角い脱脂綿を4等分に切り

液体を染み込ませた物を

小さな容器に4日分入れます。



その小さな容器類は

ジップロックに。



重たいのがムースですが

残り少なくなったのは

使い切らずに取っておきます。



4日分なので

その中で一番重たい物を選びますが

電子スケールでキッチリ計ります〜


今回

フェイスシートパックを

忘れてしまったのですが

熊本のホテルのアメニティにあり

ラッキーでした〜💕



ただ

博多のホテルのアメニティで

乳液を使用したら

目に入り痛くて

翌日腫れたのはショックでした💦



洋服は

一番大きい物を広げて

その上にどんどん重ね

バッグの横の長さに合わせて

左右をたたみ

クルクルと巻いて収納♪



クルクル巻くと

シワにならないのが嬉しい♪



冬と違って
洋服がかさばらないのも
荷物が少ない要因です😊


下着・ソックスもちっちゃくたたみ
隙間などに入れ込み
出来上がり〜♪


ホテルに着いたら
洋服は全てハンガーにかけて
シワにならないようにします。


お土産や着ない服は

帰る2日前に発送し

帰りは小さいバッグを

大きいほうに入れて

ひとつにして帰ってきました〜



熊本からの荷物は
2日後に到着するので
翌日に全て自宅に届きます〜


コロコロの小さいスーツケースも

便利なのですが

旅行者のくせに

旅行者だと思われたくないんですよね〜笑



熊本から帰ってきて

今回の旅行のキッカケになった

従兄弟のお母さん

私の叔母に電話したら

今は亡き叔父の部屋には

菊池家の本や資料がたくさんあるそう‼️



以前のブログに

叔父が菊地から菊池に改名した

と、書いたつもりが

菊地から菊地にと書いてしまい

妹から指摘があるまで気づきませんでした💦

老眼は困りますね…🥲



また

レッスンに通っている方の友人が

菊池さんと言うそうですが

結婚する前に

新郎さんと菊池市に旅行に行ったそうです‼️



今日は従姉妹と

1時間くらい

菊池について語り合いました😊




さて昨日は

3レッスンと

オーソティクスのお渡しが

色々あって3件分になり

その合間に歯医者さんに行ってきました。



3ヶ月に一度の

クリーニングですが

いつもは14:15にレッスンが終わり

14:30に予約するのが

なぜか15時にしてました。



2日前に

母が入れ歯を失くしてしまい

予約の電話をしたら

ちょうど私と同じ日の15時に

予約が取れたのです‼️



なので

レッスン後に一旦自宅に帰り

母を連れて

タクシーで行きました〜



ところがその日

私が食べようと思った

飴の袋から入れ歯が出現‼️



もう10回くらい

失くしているので

とりあえずもうひとつ作ります 笑



3回ほど通うそうなので

私もついでに同じ日程で

物が挟まりやすい歯を

治療する事にしました♪




レッスンでもお聞きしていたのは
昨夜のNHKの番組
「SONGS」に
「新しい学校のリーダーズ」が出演するそうで
同時間にLive配信を観たので
録画しました〜


エゴスキュー個人セラピーの
クライアントさんの
内科の先生からも
ご連絡がありました〜


偶然私の誕生日に
大好きなグループの出演❤️
おめでたいです㊗️


毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada