日本人の30%⁉️あなたは入ってますか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

お天気が良いと気持ちが良い❣️
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
先日は
自宅近くのホテルで
モデルさんが新郎新婦になり
ホテルの撮影をしてましたが
新緑に白いドレスが映えますね〜❤️
 
 
 
かなり前ですが
どこかのお店?に
面白い事が書いてありました〜
 
 
「18才と81才の違いについて」
 
恋に溺れるのが18才
風呂で溺れるのが81才
 
道路を爆走するのが18才
逆走するのが81才
 
心がもろいのが18才
骨がもろいのが81才
 
ドキドキが止まらないのが18才
動悸が止まらないのが81才
 
恋で胸を詰まらせる18才
餅で喉を詰まらせる81才
 
偏差値が気になる18才
血圧・血糖値が気になる81才
 
まだ何も知らない18才
もう何も覚えていない81才
 
自分探しをしている18才
皆が自分を探している81才
 

 

画鋲が付いているので

どこかの壁に貼っていたのを

見つけたのでしょう〜

この写真は

今年の2月23日に撮ったのですが

その日に写していたもう一枚が

 

 

こちらの写真です。

雪が残っている寒い日で

中央の女性が

後ろ向きに歩いていたので

かなり驚きました😱

 

 

よくみてみたら

首に白いマフラーを巻いていたのが

マスクに見えたのですね…

写真もマスクに見えませんか?

 

 

視力も悪いので

スカートのスリットも

コートの前部分に見えて

ホントビックリしました💦

見間違いは怖い😆

 

 

 

さて

今日のクラスには

もう20年近く通っている方が

いらっしゃるのですが

腕を後ろに振りにくく

それを直すために

後ろ向きでカウンターに腕を乗せて

スクワットしたそうです‼️

 

 

そうしたら

見事に!

腕を後ろに振れるようになり

今日はキレイに振れてました〜

 

 

数年前に

還暦で会社を退職したと

お聞きしたと思ったら

もう8年も経っていて

68歳になったそうです‼️

いくつになっても体は改善します❣️

 

 

諦めないで

試してみるお気持ちが

素晴らしいと思いました😍

 

 

22〜23年前に

NHK文化センターの

私のウォーキングクラスにご参加され

その時に一緒のクラスになった方と

今でも仲良く通ってくださってます❣️

 

 

NHK文化センターは

仙台だけでなく

東北6県全部撤退するそうで

私も山形市や鶴岡市など

多くの場所でセミナーを担当したので

かなり衝撃的です💦

 

 

日本人はたったの30%のひとしか

運動習慣がないと言われてますが

自分の健康寿命に関わる事ですので

とにかく筋肉を動かしましょう‼️

 

 

インスタグラムも

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada