初めて聞いた言葉!チェックしてみてください♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

お散歩するのが大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
先日初めて聞いた言葉
「ミッドライフ・クライシス」
 
 
ミドル世代(30代半ば〜50代)に訪れる
通称『第二の思春期』で
自ら築いてきたアイデンティティーが崩壊
し
精神的に不安定に
なり
理由もなく焦る・落ち着かなくなる事。
 
 
中高年の約8割が経験するとも
言われているそうです‼️
 
 
以下は
チェックリストです。
 
✅家庭生活や仕事に
やりがいを感じられない
 
✅人生の決断をするなら
今しかないと思っている
 
✅子育ての終わりに
満足より寂しさを感じる
 
✅続けていけそうな
趣味がない
 
✅人間間係に不満を持っている
 
✅今までの生き方に限界を感じている
 
✅老いや身体の変化をうまく受け入れられない
 
✅これらの悩みについて話せる相手がいない
 
いくつ当てはまりますか?
 
 
そういえば
奥さまがそういう状態であるとか
ご相談を受ける事がありますが
私は運動をオススメしています。
 
 
各サイトを見ても
回復方法は
運動と趣味を持つと
書いてあります。
 
 
何よりも
私のクラスに通っている方々は
その年齢にピッタリ当てはまりますが
誰もそういう状態になっていないからです‼️
 
 
 
さて
日曜日は東京レッスンでしたが
家を出たら
警察やたくさんの人‼️
何かと思ったら
マラソン大会でした〜🎶
 
 
あと1分出るのが遅かったら
交通規制がかかるので
自転車で駅に行けず
ギリギリセーフ♪
 
 
早目に上野駅に到着したので
いつも通り一駅分歩くことに❣️
 
 
駅の外に出たら
「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声‼️
子供達がお神輿を担いでいたのです〜

 

太鼓の音が良い🎶

 

その太鼓を

多くの子供達が引っ張ってました〜❣️

 

最終地点でも

太鼓が鳴らされていて

ほんの数百メートルでしたが

観れて良かったです‼️

 

 

たまたま通りがかった松坂屋には

表に絵画展の広告があったので

入ってみました〜

「小川 泉 洋画展」

 

「末永 敏明 絵画展」

 

「田口 週子 メゾチントの世界」

 

会場で頂いた葉書ですが

毎週のように

様々な作家さんの絵画展が

開催されているようです❣️

 

 

歩くと楽しい事が起こります💕

 

 

テレビ番組の

「ドキュメント72時間」で観て

行きたいと思っていた角打ちが

東京スタッフ宅の近所でした‼️

ここ〜♪

スタッフのゆきちゃんは

いつも目の前を通っていたけれど

角打ちがある事に気づかなかったそう😊

 

 

酒屋で購入したお酒が

奥のスペースで飲めます♪

 

お店はアーケード内にありますが

仙台のアーケード同様

七夕祭りがおこなわれるそうです❣️

最初は誰も居なかったのに

一瞬で満席になったし

空腹だったけど食べ物がなかったので

近所の焼き鳥屋さんへ❣️

 

 

懐かしい雰囲気のこちらのお店

 

食器が可愛い〜❤️

 

何気に入りましたが

焼き鳥がとっても美味しく

特に数量限定の白レバーは絶品‼️

 

 

こちらも

誰も居なかったのに

満席になりましたが

最後に入店されたマダムと私は

お互いに「何処かで会いました?」

と、声を掛け合うほど見覚えが⁉️

 

 

たぶん初対面ですが

不思議な体験でした💦

 

 

趣味などがなくても

ふらっと散歩をすると

楽しい事が待ち受けてます🎶

 

 

今日は大雨でしたが

東京レッスンや

上野のお祭りや

マラソン大会が昨日で良かったです❣️

 

 

インスタグラムも

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada