歩き方を習う事のメリット♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

美しく歩いてますか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


今日のクラスで
出席された方のお母さまが
「変形性膝関節症」になり
その原因を聞かれたことから
様々な話題が出てきました。


そのお母さまは
他県なので
クラスにはご参加できませんが
膝(ヒザ)の関節症の原因は
姿勢や歩き方です。


立っている時の
ヒザの向きが
内側や外側に向いているという
悪い向きのまま歩き始めると
体に歪みが出てしまいます。


また
ヒザを曲げて歩いても
通常の5倍ほどの負荷が
ヒザにかかってしまい
痛みの原因になります。


そのお母さまには
当てはまりませんでしたが
「太り過ぎ」
というのも大きな原因です。


50代前半くらいまでは
ヒザも耐えられますが
50代後半くらいになると
耐えられず悲鳴を上げます
それが関節症と命名されます。


なぜいつもしている
「歩く」という事を学ぶのか?
という質問を
みなさんよくされるそうですが
体が歪むような間違った歩き方を
防ぐためでもあるのですね〜


ある方は
イタリアに行った時に
イタリア人の歩き方を見て
「全員櫻田先生のようでした」
と、おっしゃってました。


イタリアには
私がたくさん居たようです〜笑


また
最近杖をついている人が多い
と、いう話題にもなりましたが
高齢者だけでなく
お若い方で使用している人も
増えたように感じます。


骨折とかならまだしも
ただ単に歩きにくくて
使用しているように
見受けられるのです。


たかが「歩く」ですが
毎日している事だからこそ
体に負担がかからない
体が歪まない
体に無理のない歩き方を
習っていただきたいです。


先日

マスターストレッチ®︎を受講された

こちらの方が

レッスン以降も足裏の良い状態が

保てているそうです‼️


それが無くならないように

また受講したいと

おっしゃってました🎶



それ以外のご感想も

「こちら」に書いてますので

ご覧ください🎶



マスターストレッチは

選べる日程で

マンツーマンで受講可能です。

「こちら」のページの

パーソナルから選んで

ご希望の日程を入力してください😊



歩き方や健康について

1分程度で動画がご覧いただけるように

毎晩21時にInstagramをUPしてます♪

 

 

ぜひこちらから♪

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada