歩き方が分からなくなる瞬間! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

マスターストレッチ指導者の櫻田です。
 
 
土曜日に開催している
午前のウォーキングクラスと
午後からのエゴスキュークラスには
両方にご参加されている方が
3名もいらっしゃいます‼️
 
 
その中のおひとりは
現在年度末で超忙しく
ヘロヘロの状態で
レッスンにお越しくださいました😆
 
 
3月は
年度末でお忙しい方が
非常に多いですよね…
 
 
お仕事が落ち着くのは
ゴールデンウィーク明けだそうで
長期間に渡り多忙決定なのは
心も体も大変です💦
 
 
レッスン後に
マスターストレッチについて
「ホームページには
5月以降のスケジュールが無いのですが
予約はどのように?」と質問されました。
(今日入力しましたので反映されてます!)
 
 
その後に時間があったので
今からおこないましょう!
という事になりました〜笑
 
 
普段から体を動かしている方は
決断も行動も早いのです♪
 
 
MasterStretch®は
イタリア人バレエダンサー
Pino Carbone氏が考案した
ボディワークメソッドで
船底のようにラウンドした
専用のシューズを使用し
足底、骨盤、背骨にかけて
全身をストレッチすることにより
全身の歪みや不良姿勢の改善
運動機能向上といった多くの効果が望めます。
 
 
「立っているだけ」という少ない動きで
かなりの筋肉が鍛えられるんです。

 
 
レッスンでは
マスターストレッチシューズを履く前に
足裏・足指・足首周辺のウォームアップを行い
身体を支える一番の土台である
足裏を重点的に動かし
その後シューズを履いて
エクササイズを進めていきます。
 
 
完全マンツーマンの
パーソナルレッスンです。
 
 
レッスンを受けることで得られる主な効果は
・美脚効果(O脚・X脚の改善)

・ヒップアップ

・正しい歩行感覚を身につける

・姿勢の安定

・柔軟性の向上

・お腹の引き締め

・むくみや冷え対策

・転倒防止やケガの予防など
 
 
3名がレッスン後に残っていて
その中のMさんが受講され
おふたりが見学をされました〜♪
 
 
フィードバックを頂きながら
レッスンを進めるのですが
 
 
途中で
「あれ?人間の体って
どうなっているんでしたっけ?」
とか
「自分が普段
どうやって動いていたんでしたっけ?」
というご感想には大爆笑しちゃいました🤣
 
 
マスターストレッチは
立ち方とか歩き方を
一瞬忘れちゃうほど
非日常なんですよね〜♪
 
 
数年前に開催していた
「足づくりレッスン」にも
Mさんにご参加いただいてましたが
足指を動かすのが一番苦手な方だったのです…
 
 
指はともかく
身体感覚の良いMさんは
こんな姿勢も出来ました〜♪

 

もちろん今回も
足指は動きにくく
最初は補助が必要だったのですが
終了後には
しっかり指が単独で動くようになったのは
みんなでビックリしました‼️
 
 
正しい歩行感覚が身につき
姿勢の安定
を感じて頂けたのです😊
 
 
しかも
最後に更に足指を動かしたら
今まで10年以上も
床に手の指が付かなかったのに
柔軟性が向上して付いたのです‼️

身体の硬さは

みんなご存知だったので

かなり驚きました😱

 

 

人の身体は

いくつになっても変化するのを

目の当たりにさせていただきました😍

 

 

ホームページでは

「お申し込みはこちら」

を押して頂くと

予約のページが出てきます。

この赤い部分を押すと予約出来ます。

 

日付けの右隣の→を押すと

それ以降の日程が出てきて

このように表示されても

→を押し続けると

それ以降の日程も出てきます。

 

5月以降の日程の追加をしましたが

日程が掲載されていない時間にも

受講が可能な場合がありますので

下のLINEからお問い合わせください♪

 

 

昨夜21時から

歩き方や健康について

1分程度で動画がご覧いただけるように

毎晩同時刻にInstagramをUPしてます♪

 

 

ぜひ

こちらからご覧ください♪
 
昨夜はInstagramのページに飛ばず
調べてみたら
アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪


よろしくお願いいたします😊


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada