買った時のまま使わないでください! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

フットケアアドバイザーの櫻田です。
 
 
昨日は
20代のおふたりに
オーダーメイドのインソール
オーソティクスが出来上がり
スタジオでお渡ししました。
 
 
おひとりは
関東方面に転勤になったので
郵送しようかと思っていたら
仙台に滞在するタイミングで
ちょうど良かったのです♪
 
 
出来上がりはオーダーから約1ヶ月後で
お渡しの時には
オーソティクスを入れたいシューズを
持参して頂き
そのインソールに合わせて
カットしてさしあげます。
 
 
オーソティクスの素材は
あまりにもしっかりしているので
普段使用しているハサミでは
なかなか切りにくいのです…
 
 
なので
スタジオに来て頂けると
私がカットする事になり
具合が良い訳なのです♪
 
 
今回
入れたいとご持参されたのは
ゴムヒモのスニーカーでした
ゴムヒモは
足首が安定しないため
本当にダメなんです…
 
 
スタジオで販売している
靴ヒモ(シューレース)があったので
説明したら購入され
ヒモも交換させていただきました。
 
 
オーソティクスを入れて
ヒモをしっかり結んだら
今までとは全く違い
歩きやすくなったそうで
とても喜んでました〜❣️
 
 
もう一人の方は
スニーカー用と
革靴用のを購入されました。
 
 
4月からは
革靴を履いて
立ち仕事になるそうですが
革靴が足の甲に当たって
痛くて歩くのもしんどかったそう…
 
 
スニーカーや革靴などを購入して
足が入った場合
あまり気にしないで
履き続けると思います。
 
 
ところが
甲の高さは
みんな違うので
無事入ったからといって
自分に合っている訳ではありません…
 
 
革靴の場合は
インソールが取り出せない事が多く
その上に革靴用の
オーソティクスを乗せるので
サイズがキツくなる訳です。
 
 
なので
より歩きにくくなるのでは?
と、心配されてました。
 
 
買ったばかりの革靴は
かなり硬いので
履き慣れるまで
時間がかかります。
 
 
そんな時は 
革靴をマッサージして柔らかくし
ヒモも足に合うように調整します。
 
 
その結果
ウソのように楽になったそうで
今までは
つま先を上げる事さえ出来なかったそうですが
「痛くなく上げられる!」
と、喜んでました❣️
 
 
足の甲が押さえつけられると
本当に具合が悪くなるほど
身体に負担がかかってしまいます…
 
 
靴を購入する時には
サイズなどを調べて
合うものを購入すると思いますが
それだけでなく
更に合うように調整する事が
とても大切なのです。
 
 
スニーカーの中で
足が滑りやすい方は
滑らない素材のもございます
靴や足の事は
何でもご相談ください❣️

 

測定会はこちら

 

また、今夜21時から

歩き方や健康について

1分程度で動画がご覧いただけるように

毎晩同時刻にInstagramをUPします‼️

 

 

ぜひ

こちらからご覧ください♪
chiaki_wellnesslab
※アメブロのアプリからご覧の場合は、リンクを長くタッチして「リンクを開く」から開いてください♪

 

 
新しいレッスンや体験レッスンなどは
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada