身体に良い物が禁止とは… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。

 

 

昨日は

退院の3時間後と夜に

エゴスキュークラスがありました。

 

 

みなさんにはお伝えしていたので

床に敷くマットや

ヨガマットや椅子を運ぶのを

いつも私1人でしてましたが

みなさんお手伝いくださいました😊

お優しい〜❤️

 

 

10日間は運動禁止なので

プロジェクターで

動画を映しながらおこなう予定が

なぜか映らず⁉️

 

 

すぐにモニターを準備して

モニターに映しておこないました〜

ふぅ〜💦

 

 

夜も同じように

モニターに映そうと思ったら

今度は全く映らず⁉️

こんな事は初めてでした💦

 

ちょうど良い事に

間違えてお振り替えした方が

その日のエクササイズを

先週全部おこなっていたので

そのクライアントさんに

ほとんど見本をしていただきました〜

 

 

みなさまのご協力に感謝です🙏

 

 

明日のクラスは

どないしようかなぁ〜🤣

 

 

10日間の運動禁止は慣れず

私にとっては過酷です…

あるサイトには

ウォーキングも禁止と書いてあって

健康に良い事がことごとく禁止です…

 

 

運動以外にも

普段から積極的にしてきたことが

かなり禁止事項に入っています。

 

 

ひとつは

食物繊維の多い野菜を

摂ってはいけません…

 

 

食物繊維の多い野菜は以下の通りです。

1位:らっきょう(20.7g)


2位:グリンピース(7.7g)


3位:にんにく(6.2g)


4位:ごぼう(5.7g)


5位:ブロッコリー(5.1g)


6位:枝豆(5.0g)


6位:オクラ(5.0g)


8位:ししとう(3.6g)


9位:かぼちゃ(3.5g)


10位:春菊(3.2g)


(可食部100gあたり)

 

 

きのこ類や果物も多いそうで

そういう食品が

腸の壁を削って刺激してしまうので

避けたほうが良いそうです。

 

 

でもついつい

スナップえんどうや

しいたけも買ってしまい

食べてしまいました〜

 

 

また辛い物も避けたほうがよく

キムチを買おうと思った時

かろうじて辛い物だと認識して

買うのを辞めました。

 

 

ところが病室で観た映画に出ていた

明太子卵かけご飯MTKGが

かなり美味しそうで

早速作って食べましたが

そういえば明太子は辛い物でした😱

 

 

入院中は

母の食事は全て冷蔵庫に入れていて

ほとんどなくなっていたので

昨日のレッスンの合間に

買い物に行きましたが

無意識に手にしたものが

繊維質の多い物や辛い物でした…

 

 

禁止の刺激物の中には

大好きな珈琲もあり

退院説明の時に看護師さんにお聞きしたら

1杯くらいなら大丈夫ですよ〜

とのことで

いつもより薄く淹れました☕️

 

 

甘い物が禁止じゃなくて

良かったです〜笑

 

 

健康のために

意識的にしていた事が

かなり禁止事項なので

かなり戸惑います…

 

 

見た目だけでは

繊維質が多いかどうか

見分けが付きにくいですものね…

 

 

アルコールも

ノンアルコールだったら大丈夫🙆‍♀️

と、みなさんがおっしゃってましたが

何と!

炭酸飲料も刺激物でダメなのです💦

 

 

昨夜は

梅のお湯割りを飲んだり

蕎麦茶を飲んだりしましたが

しばらくは⬆️ですね…

 

 

病院と違って

自宅は最高‼️

ぐっすり爆睡できました😴

 

 

今日は

昨日クライアントさんから頂いた

こちらのスープをご馳走になりました

看護師さんなので

腸に優しいのを選んでくださいました❤️

 

しばらくは

刺激の少ない生活を

楽しんでいきます😆

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada