2024年の開運ワード♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 

 

婦人公論ウェブマガジンによると

2024年開運のワードは

〈体を整える〉

〈龍神様〉

です♪

60年に一度の変化の年

変化を厭わない姿勢が福を招くそう♪

 

 

 

東洋の占いで見ると

2024年は60年に一度の

スタートの年と言われ

大きな変化がある年になりそうです。

 
 

記事は

「こちら」から

 

 

〈体を整える〉という開運ワードですが

体が硬いと

心まで頑固になりますよ〜

運動で筋肉をほぐして柔らかくし

しなやかな心を手に入れましょう〜😊

 

 

今年6月6日に

還暦を迎える私

 

 

還暦に

赤いちゃんちゃんこを着るのは

厄を除けるためですが

気分はもう還暦なので

新年から赤い服を着ています🎶

 

 

昨日のレッスンでも着ていたら

「先生が赤い服を着ると

雨が降るんですよね〜」

と、言われちゃいました💦

 

 

昨日の昼間は

雨の予報じゃなかったのに

ずっとポツポツ降っていたのです…

 

 

でも明日から2週間は

ずっと晴れの予報なので

きっと大丈夫🙆‍♀️

また赤い服を着てみたいと思います♪

 

 

その方は

20年以上も

レッスンに通っている方で

私が40歳の誕生日を迎えた時

「ぺ・ヨンジュウです♪」

と言っていたそうで

 

 

カトちゃんぺのように

指を2本鼻の下に置いて

そう言っていたらしく

私は全く覚えておりません 笑

 

 

ぺ・ヨンジュンさんが

当時人気だったのでしょうか?

20年前は相当昔なのです…

 

 

あと6ヶ月で60歳♪

嬉しいです🥰

 

 

今日は

例年通りの

かなり遅い初詣に行ってきました⛩

元旦はお詣りに

1時間半の行列だったそう😱

 

 

仙台市を一望できる

見晴らしのいい高台にある

『愛宕神社』は

我が家の氏神さまでもありますが

伊達政宗公により造営されたとされ

防火防災を願う火の神を祀っています。

 

 

2024年の干支である

辰とも縁が深いですが

それは伊達家の居城である

仙台城より見て

南東(辰・巳)の方角であった事

江戸から明治時代には

普賢菩薩を併せて祀っていた事に

由来しているそうです。

 

 

我が家に住んでいる

母と娘が巳年で

私は辰年なので

全員が辰巳に関係しているので

3人揃ってお詣りしてきました。

 

普通はお詣りしてから

ゆっくりすると思いますが

朝から出かけた母を

朝食を食べずに待っていたら

帰宅したのがお昼過ぎ💦

 

 

なので

お詣りする前に

寺カフェ 「誉れ庵」にて

朝食を食べました〜♪

 

カフェの入り口に飾ってあった

こちらの言葉

心のかたち

いつも整えていたいものです。

 

3人で鐘もついてきました♪

おみくじは私と娘が「吉」で

母は「中吉」でした〜♪

 

 

熊手も購入して

昨年も今年も

走って階段を上り下りする母

毎年愛宕神社で

体力測定ですが

今年はちょっと辛そうでした💦

 

 

帰りは駅前で

買い物をして

近くのスーパーでこちらを買い

七草粥と茶碗蒸しを作って

みんなで食べました〜

 

 

今年もみなさまが

健康で過ごせますように🙏

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada