姿勢と内臓の関係 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

最近は観光に行く事が多い

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

今日は

岩手県に行ってきました。

 

 

新幹線で一ノ関に行くのは

初めてでしたが

たったの33分で行ける事を

知らなかったです。

 

 

近そうなのに

今日の岩手県は極寒で

最高気温が一桁でした💦

 

 

仙台駅でも

ダウンジャケットを着ている人は

きっと北に向かう人なのかも?

と、思いました😊

 

 

今日は私も

ダウンジャケットではありませんが

暖かい服装で出かけました❣️

新幹線に乗る経験が少ない妹は

新幹線の顔を見たいと

ホームで到着を待ってたので

1人で写しました〜笑

 

 

席も窓側にして

ずっと外を眺めてました。

 

 

私は1分でも短い時間で

到着したいけれど

妹は出来るだけ長く

乗っていたいそうです♪

 

 

 

寒いと

ついつい姿勢が悪くなります

姿勢を正すと

内臓の機能改善になると

先日の夜のテレビ番組

「ドーナツトーク」でも

話題になってました。

 

 

内臓のためにも

寒くても

頑張って(力は抜いて)

姿勢を良くしましょう〜

 

 

季節の変わり目には

自律神経も乱れがちです

自律神経と呼吸は

大きな関わりがあります。

 

 

姿勢を良くすると

肺も圧迫されることがなく

呼吸がしやすくなります。

 

 

姿勢を良くするには

"を張る"

のではなく

"肩甲骨を寄せる"

ことを意識してくださいね〜

 

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada