秋に食欲が増す訳は? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

美味しい食事は幸せ♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
秋と言えば食欲が増す季節ですが
たくさん食べていませんか?
食欲が増すには
ちゃんと理由があります!
 
 
基礎代謝は
人が生きていくために必要な
最低限のエネルギーのことです。
 
 
基礎代謝量は季節によって変動し
肌寒くなる10月頃から
ぐっと基礎代謝量が上がるのです!
 
 
基礎代謝量があがるということは
その分エネルギー補給のために
食欲が増すと言われているんですね〜
 
 
しかも
セロトニンという
脳内の神経伝達物質も
関係しているそう❣️
 
 
セロトニンは
「心身のリラックス作用」
「食欲のコントロール」
の2つと関係があります。
 
 
セロトニンが不足すると
イライラなど不安定な感情や
食欲をコントロールしにくい
という状態になってしまうのです。
 
 
日照時間が短くなってくる秋は
食欲をコントロールできる
セトロニンの分泌量も減少するので
日照時間に連動して食欲が増すそうです…
 
 
セロトニンを増やすには
ウォーキングのような
リズミカルな運動や
日光に当たる事
そしてセロトニンを含む食材を摂る
この3つが大切です❣️
 
 
 
ここ最近は
妹が来ているので
外食が多いのですが
妹はラッキーな事に
年に数回予約している
お寿司屋さんに行く日程に
偶然来日しているのです❣️
 
 
前回も連れて行きましたが
今回も一緒に行けました‼️
「弘寿司」さん

 

 

秋らしい

芸術的な、もはや作品です💕

 

この盛り付けに

妹が興奮して喜んでました🎶

しかも

何度も行っているけれど

初めて鯖やサーモンが出てきて

それが妹の大好物なのです❣️

 

 

ちょうど前日に

カラスミが出来上がったそうで

出来立てのを戴けて

幸せでした〜😊

 

 

先週末は

妹と友人とジンギスカンを食べに行き

帰りは久しぶりに「ルーム」さんへ

 

季節のリンゴのカクテルなどを楽しみ

 

帰りにもワインBARへ

 

 

先週末は
福島県に在住の甥が
母と妹に会いに来てくれて
私の息子も合流して
みんなで食事に行きました〜🎶
 

 

福島のお土産持参で

来てくれました💕

 

また、多くの方からも
お土産など頂いておりますが
先日宮崎県からのお土産がこちら。

 

こちらの日向夏(ひゅうがなつ)の

ドレッシングがあまりにも美味しく

これでしゃぶしゃぶが食べたい❣️

と、言い出した娘

それで先日

しゃぶしゃぶを作って

タレにして食べたのでした〜

しゃぶしゃぶにも合います😍

 

 
札幌に行った方からは

有名なお土産「白い恋人」♪

 

こちらも美味しいシリーズ💕

 

チェニジアに行った方から♪

 

差し入れはランチになりました🎶

 

こちらも美味しい💕

 

お料理に欠かせない

エキストラバージンオイル💕

みなさまには

いつも贈り物を頂き

家族みんなで感謝しております❣️

 

 

妹からは

たっぷりのお菓子達

 
メープルクッキーや

こちらのチョコレートなども🎶

 

娘から2つ

 

カステラはプリンみたいでした💕

 

食べてばかりの秋ですが

太り過ぎないように

運動もしましょうね〜😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada