極寒の場所に行って来た❣️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
「蔵王連峰」と言えば
山形県と宮城県にまたがっている
大きな連峰です。
 
 
その上に
周囲1キロの火山湖がありますが
お釜のような形なので
「御釜(おかま)」と呼ばれてます。
 
 
15年ほど前
蔵王に宿泊する時に
初めて行こうと思いましたが
あまりにも遠くて
途中で断念した事があります…
 
 
でも
妹と一緒に見に行こうと思い立ち
レンタカーを借りて行く事にしたら
娘も同行したいとの事で
先月日程を調整しました。
 
 
それが今日しかなかったのですが
何と!お釜に行ける道路
「蔵王エコーライン」が 
今日の17時から冬季閉鎖されるので
ギリギリセーフなのでした💦
 
 
蔵王のお釜は
「刈田岳」「熊野岳」「五色岳」と
周囲を3つの山に囲まれた火口湖で
樹氷と並ぶ蔵王のシンボルです。 
 
 
深緑やブルーなど
太陽の光によって色を変えることから
「五色沼」とも呼ばれています。
 
 
霧がかかる事が多く
「見れなかった!」
という人も多いほどです…
 
 
10:30に出発して
お昼ちょうどに到着!
入り口の料金所のおじさんが
「今日はガスが凄くて見れないかもよ〜」
と、おっしゃってました😱
 
 

山の下からの景色ですが

 

徐々に紅葉が変わり

 

だんだん葉が落ちていて

 

上はすっかり終わってました🍁

 

山頂付近は

見た事のないような植物🪴

今日の宮城県は24度の予報で

お昼までは晴れのはずでしたが

 

 

山頂付近はものすごい霧😆

全く見えないけれど

遠くに人の姿があったので

 

 

ちょっと険しい道を

高山植物を楽しみながら

歩いて行き

 

お釜に近づきました❣️

 

到着したけれど全く見えず

 

娘と2人で

晴れるための儀式をしていたら

後ろから妹が撮影していたのです😆

 

その後すぐに霧が晴れて

 

キレイなお釜に出会えました〜🥰

バンザ〜イ🙌🎉🎊

 

 

帰りは階段を見つけたので

無理なく戻れました〜♪

 

山頂にも出没するんですね🐻😲

とにかく寒かったです❣️

クラスでお釜に行くと言ったら

みなさまからダウンを持参で!

と、言われたので助かりました🙏

耳当ても手袋も欲しかったほどでした😆

 

 

山頂のレストハウスで

温かい物を食べたかったけれど

今シーズンの営業は既に終了…

 

 

途中のお寺も拝観したら

 

「さいのかわら」もありました😅

 

帰りは妹のリクエストで

白石城に寄りました♪

下界は暖かい💕

 

桜が咲いてましたよ🌸

 

紅葉とお城は良い組み合わせ🍁🏯

 

奥の神社の脇に

雰囲気の良い林を発見❣️

 

おつまみを食べた食堂の前には

菊が並んでいました🎶

 

顔をハメ🎶

仙台に帰って来ましたが

レンタカーの返す時間の

1分前に到着しました〜

前回も1分前だったので

すごい偶然です〜笑

 

 

お腹が空いていたので

徒歩で妹リクエストの

「びっくりドンキー」へ

三人三様のオーダー❣️



ここの中ジョッキは大きい😳

 

帰りに娘が

 

「代官山Candy apple」の

美味しいリンゴ飴を

プレゼントしてくれました〜♪

すっごく美味しかったです😍

 

 

今日はトータル

約15000歩を歩きました〜

車を利用したけれど

駐車場が遠いのも良かったです🎶

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada