血管の老化予防で若々しく♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

スポーツの秋ですね〜
ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
運動をすると
血管の老化予防や
若返りが可能です❣️
 
 
ウォーキングやジョギングなどの
有酸素運動が最も有効で
ストレッチなどの筋トレにも
血管をしなやかにする効果があります。
 
 
自分が運動不足だと
分かってはいても
左脳側のエゴが
「めんどくさいよ〜」
「時間がないわ〜」
「お金もないし〜」
と、行動を止めます。
 
 
運動不足で
既に血管の老化が進んでいる
という人の場合には、
 
 
通勤で電車を一駅前で降りて歩く
買い物に車で行った時には
一番遠い駐車場に止める
エレベーターじゃなく階段を使う
などといった
日常の生活での運動を増やしましょう〜♪
 
 
これを読んでも
体を動かす気持ちにならない人は
10年後くらいに
この記事を思い出してくださいね〜笑
 
 
筋力をある程度トレーニングすると
動脈硬化の危険因子である
高血糖を改善したり
筋肉量が減少するサルコペニアなどを
強力に予防したりする効果はあります。
 
 
ただ
あまりにもハードな
筋肉トレーニングは
逆に血管を硬くしてしまい
老化を加速してしまいますので
ある程度の運動で大丈夫なのです🙆‍♀️
 
 
明日13時からは
単発レッスンを開催しますが
全身の筋肉をまんべんなく動かします🎶
左脳側の指令は無視して
ぜひご参加くださいね😊
 
 
 
秋は芸術も楽しめますが
東京で開催される
シャネル・ピグマリオン・デイズは
11/30-12/2 にコンサートを開催します。
 
 
私は行けませんが
観覧応募受付中ですよ〜
ご案内は以下の通りです♪
━━━━━━━━━━━━━━
 
若い音楽家たちを支援するプログラム
シャネル・ピグマリオン・デイズ。
 
 
このプログラムで経験を積んだ
アーティストたちが東京銀座の
シャネル・ネクサス・ホールに集結し
3日間連続でコンサートを開催します。
 
 
芸術の秋を彩るスペシャルな機会を
お聴き逃しなく。
皆様のご応募をお待ちしています。
 
■開催日
11月30日(木)、12月1日(金)、2日(土)
入場無料・事前申込み・抽選制
 
■応募期間
11月5日(日)まで
 
▼コンサート詳細は
「こちら」です。


抽選ではありますが

当たると良いですね〜♪

 

 

今日は

ファッションショーの

プライベートレッスンでした😊

芸術の秋ですね〜🎶

 

 

先日は

ビルの最上階で

新郎新婦が撮影をしてました❣️

 

今日は雲ひとつないお天気でしたが

その後雨が降って

不安定な気候です💦

寒暖差にも

運動は効果的ですよ🎶

 

 

秋には

虫たちの声が聞こえますが

それがメロディーのように聞こえるのは

日本人とポリネシア人だけで

それ以外の国の人には

雑音にしか聞こえないそうです。

 

 

先週の金曜日に娘から教えてもらった

「こちら」の動画て知りました♪

 

驚いたのは

帰宅してから観ようと思って

準備していたYouTubeが

この体験をしたSHOGENさんのだった事😱

 

 

しかも翌日のレッスンで

この話しをしたら

たまたま前日に

「ひすいこうたろう」さんの本を

購入した方もいらっしゃいました〜

 

 

私と娘は

その日に発売された本を

早速事前予約しましたが

人気だそうでまだ届いていません…



秋なので読書も楽しみます💕

 

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada