去年とは全く違う!悲しい出来事… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
私の起床時間は
出かける2時間前で
レッスン開始の2時間半前に
アラームをかけます。
 
 
アラームの時間前に
目が覚めたら起きますが
今日は午前中のレッスンだっので
一応アラームをかけてました。
 
 
私の朝のルーティンは
✅お手洗いに行く
✅体重を計る
✅朝食のスープを飲む
✅洗顔
✅パックをしながら
✅エゴスキューの体操
✅パックをはがして基礎化粧品を塗る
✅メイク
✅着替え
✅ヘアセット
その間に
母のお昼ご飯を作ったり
飼い猫の二世をしっかり撫でて
ご飯をあげて
インスリンの注射をしたり
メールの返信など事務仕事をして
掃除もして出かけます。
 
 
だいたいこんな感じですが
今日は基礎化粧品を付けて
メイクをしようと
鏡を見てビックリ😱
 
 
顔に寝癖がクッキリ‼️
 
 
寝癖って
髪の毛の事を指すと思いましたが
顔に寝具の跡が付くのも
寝癖と言うようです。
 
 
気付いた時点で
起床してから
1時間ほど経っているのに
クッキリ深くしっかり付いているのです💦
 
 
今まで
1時間経っても取れないなんてことなく
昨年までは
1時間もあれば
キレイに取れたのに…
年齢によるものだと思い
ショックでした💦
 
 
蒸しタオルなどを
その部分に当てると良いのは
分かっては、いましたが
既に基礎化粧品を付けた後です…
 
 
メイクをするまで
鏡を見ないで過ごすため
跡に気づかなかったのでした…
 
 
さすがに
2時間も経てば取れるでしょう〜
と、考え
メイクを済ませて
着替えて
ヘアセットをしても
まだまだクッキリ😱
 
 
レッスン開始までに
取れるようにと願いながら
日傘で隠しつつ
スタジオに行きましたが
レッスン開始15分くらいに
ギリギリ分からないほどまでに回復‼️
 
 
いやぁ〜
年齢を重ねると
取れにくくなるとはわかってましたが
まさか2時間15分もかかるとは…
 
 
年に一度くらいしか
跡が付くことはないのに
夏用の枕カバーから
冬用の厚手に変更したのも
深い寝癖の原因だと思います…
 
 
これは
寝相と一緒で
気をつける事ができないのも難点ですね…
 
 
来年に
3時間にならない事を
願います〜笑
 
 
 
今日は
最高気温が18度でしたが
そんな中
エアコンも付けずに
ウォーキングクラスと
エゴスキュークラスをおこないました。
 
 
寒い場合は暖房を入れますよ〜
と、声をかけましたが
体を動かすと
暖かくなりますので
エアコン不要だったらしいです〜♪
 
 
自宅でも
昨日までは
ノースリーブでしたが
さすがに今日は
その上にシルクのパジャマを着たら
母に「珍しいね!」と驚かれました😃
 
 
背中の肩甲骨を動かすと
体が温まりますので
寒い時には
肩甲骨を回したりして
温かくお過ごしくださいませ♪
 
 

そして

良い週末も

お過ごしください😊

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada