簡単な方法で歪みや痛みを解消♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

体に痛みはありませんか?
「エゴスキュー」
Eサイズトレーナーの櫻田です。
 
「エゴスキュー」は
アメリカの
ピート・エゴスキュー氏が考案した
とても簡単な体操で
体の歪みを改善できる体操です。
 
 
ご参加されている方は
体操を続けていると
自分の体の
どの部分が歪んでいるのか
その歪みがどの痛みと関係していのか
という事が自分で分かるようになります。
 
 
意外なのが
腰が痛い場合
原因が腰にある訳ではない
という事もあります。
 
 
痛みの原因は
痛んでいる場所にあるとは
限らないものなのですね〜
 
 
それが分かると
腰が痛い時に
どこを動かせば
良くなるのかなどが
自分で分かるようになります!
 
 
自分で自分の身体を理解して
自分の健康に責任を持ち
健康を保つことは
とても重要です。
 
 
ところが
そう説明しても
「マッサージに行ってるから」
とか
「鍼(ハリ)に通っているから大丈夫」
と,言われる事が多いです…
 
 
多くのマッサージや鍼が
痛みの部分だけにアプローチする
という治療法なのに
完全な治療法だと思っている人が
多いのがとても残念です。
 
 
さらには
そういった所にも通わず
「痛みとともに生活するのが普通」
と諦めて
いつの間にか痛みが出ないように
生活する術を身につけ
窮屈に生活している方も多いでしょう。
 
 
体の歪みや痛みとは
折り合いをつけて生きていくのが普通だと
ストレスを抱えながらも
無意識にあきらめているものなのです。
 
 
体は
首や肩、背骨、腰、膝などすべてが
連動してひとつながりになってます。
 
 
普通に生活していると
いつも同じ動作で
同じ筋肉だけを
動かしている事になります。
 
 
そのため
動かさない筋肉がかなり多数あり
1箇所が動かなくなると
他の部分が、かばいながら
体を動かすことになります。
 
 
そのゆがみをかばうように
また別の箇所にも
新たな負担がかかります。
 
 
そうしてやがて
体全体が歪んでいき
その歪みが大きくなって
筋肉や関節などに負担がかかり
痛みが発生してしまうのです。
 
 
エゴスキューメソッドは
小さな歪みに自分で気づき
全身の筋肉を簡単に動かしながら
歪みを改善することで
痛みが軽減されていきます。
 
 
最近は
セルフ・ケアの重要性が叫ばれていて

誰かに頼るのではなく
自分の体を知り
慈しむように自分でケアをしていく事は
これからどんどん主流になっていくでしょう。
 
 
私も
ストレートネックの痛みを抱えて
どうしようかと悩んでいた時に
たまたま体験会に参加して
たった一度で痛みが解消されました。
 
 
あれから約13年経ってますが
1〜2度ほど
もしかして?
という痛みを感じた事はありますが
治す術を知っているので
痛みが継続する事はありません。
 
 
話しは変わりますが
毎朝欠かさず
エゴスキューのエクササイズを
おこなっている私です。
 
 
つい最近まで
湿度が高かったせいか
滑り止めマット無しで
エアベンチができていたのに
急に滑りやすくなったのは
湿度が低くなったせいですね…
 
 
クライアントさんにしか
分からないことですが
みなさん納得されると思います♪
 
 
エゴスキューメソッドは
いつでも体験ができますので
ご都合の良い日程で
ご参加してみてくださいね〜
 
 
東京で開催しているレッスンは
スタジオのご参加だけでなく
オンライン(zoom)や
翌日配信するレッスン動画でも
受講する事が可能ですよ〜
 
 
LINEなどからご連絡ください♪

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada