辛い時にこそおこなう事! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

最近運は良いですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
「中村天風(なかむらてんぷう)」
という方を
ご存知の方も多いと思いますが
私が最初耳にしたのは
エゴスキューの講習会でした。
 
 
その後
大谷翔平さんが
メジャーリーグに行く前に
熟読したという事で
ご存知の方も増えたと思います。
 
 
天風氏の本について
あるサイトを拝見したら
以下の通りで
 
 
人間の
「暗示にかかりやすい性質」を
利用するものだそうだ。
 
 
人間は
心理学的には心の働きを
「実存意識」と「潜在意識」に
分けることができ、
自分で意識できない潜在意識を
変更するのは不可能にも思えるが、
暗示によって変えられることを
天風が発見した、というのだ。
 
 
その方法は次の3つがある、と述べている。
 
(1)連想暗示法…
就寝前に楽しいこと、うれしいことを考える。
どんなことでもよいので、明るく、
積極的なことを考える。
このような感情で眠ると、
脳がよく休まり、良いアイデアを思いついたり、行動したりできるようになる。
 
 
(2)命令暗示法…
寝る際に、自分の願いを自分に命令する。
鏡に映る自分の眉間に向かって、
自分のなりたい心の状態をひとつ、
1回だけ命令する。
「お前は」「君は」「あなたは」など二人称で、「お願い」や「お祈り」ではなく
「命令」として、小声で真剣に、
一晩にひとつだけ、
そして実現するまで継続する、
というルールがある。
 
 
(3)断定暗示法…
朝起きたときに、
昨夜の願いが叶ったと断定する。
前述の「命令暗示法」で言った暗示の言葉を、
ここでは「断定」して言う。
つまり、命令暗示法で
「私は意志の強い人間になる!」
と言ったならば、
ここでは「私は意志の強い人間になった!」
と言う。
 
 
力強く言うこと、
1日の中で何度も行うことで効果が高まる、
などの特長がある。
鏡は使っても使わなくてもよい。
 
 
と、書いてありましたので
参考にしてみてください。
 
 
漫画で分かる本もありました〜♪
 
そのほか天風氏の言葉で
 

おかしくも何ともないときに

嘘でもいいから笑ってごらん

運命のよくないとき

運命にこだわれば

運命に負けてしまう。

生まれながらこうだと思えば、

何でもねぇじゃねぇか。

 
 
というのがあります。
 
 
世界陸上のやり投げで
見事に金メダルを取った🥇
北口選手も
「母が笑顔は幸せを引き寄せる
と言っていたので、
常に笑顔でいるように心がけています」
と、おっしゃってます😊
 
 
私も最近気付いたのですが
先日のブログにも買いたように
守護霊がシヴァ神だと言われてから
スマホの待ち受けをシヴァ神にしています。
 
 
先日まで

シバ神だと思ってましたが

シヴァ神だったようです…😆

 

 

それで

スマホを開く度に

シヴァ神が出現するシステムですが

なかなかイケメンのこちらの写真。

 

これを見るたびに

笑顔になろうと思い

1ヶ月近く実践していますが

そのたびに

自分が笑顔で過ごしてない

という事に気付かされます…💦

 

 

絶えず笑顔だと思ってたんですけどね〜💦

 

 

という訳で

今は色々と辛い事も多いけれど

スマホを開くたびに

笑顔になっています❣️

 

 

みなさまも

自分が笑顔になるように

大好きな人を待ち受け画面にして

開く度に笑顔になるように

設定してみてくださいませ🥰

 

 

嘘でも良いから笑っていると

きっと良い事が起こりますよ🎶

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada